群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

続・まーじゃんものがたり

2012-06-05 22:33:17 | スロ日記

W杯の最終予選ですが、理想的な展開すぎて見ていて拍子抜けだと思いました
大学時代にドーハの悲劇をオンタイムで見た私は、W杯の予選というと息苦しいような展開を予想しておりまして、ドキドキを通り過ぎて過呼吸になるような激しい試合になる!かと思ってたのですが楽勝過ぎて、何だかなぁ~
それにしても日本サッカーは強くなりましたよね
カズやラモスや柱谷とかが主力だった頃にはここまで世界との距離が近くなるなんて思いもしませんでした
世界のトップで活躍できる選手も増えて、どこと戦っても楽しめる試合を出来るレベルまで来た男子サッカー日本代表の試合だけは今後も見続けるつもりです
もちろん先日の試合を見たのはパチンコ屋でですけどね
こんばんは、群裏好です

もう一つだけ時事ネタを書かせてください
生活保護の不正受給問題で某芸人でもひとつ出ましたね
こんどは自分名義のマンションに母親を住まわせてそのローンを月40万払って母親は生活保護をもらう
河本の時も思ったのですが、、、こいつら世間一般の常識とか知らないんですかね?
自分らも昔は相当な極貧の生活をしてたんでしょ?、貧民の気持ちを忘れたの?
生活保護を受け取ってたことに対する不正とか正当とかそういうことじゃないんですよ、良心の問題だと思うんです
もっと単純な話に例えるとスーパーの駐車場で障害者スペースに健常者が止めてるようなものです
今は治ったけど昔に怪我して障害者の認定をもらってたからとか、今日はだるいので近くに止めたかったからとか、そんな理由で止めるのが正しいか?
そんなことして本当に困ってる人たちが止められなくなって心が痛まないのか?
こういう事実を知っても、それでもなお、かばう芸人仲間とかTV番組のコメントとか狂ってない?
大きな芸能事務所を批判すると今後の付き合いに影響がでるからなの?
こんなことを続けるとマスコミと言われる媒体はますます視聴者が遠くなって広告主も離れるよね
ただでさえ人々の関心はインターネットに移りつつあるのにね
ネットの情報とTVの情報が真逆なのでそれはそれで面白いけどねw
流せばいいことなのでしょうが、ちょっとだけ小さい正義を主張したかっただけです
ごめんなさいm(__)m

話変わりまして、まーじゃんものがたりですよ、CR麻雀物語~麗しのテンパイ乙女!
いや~、来てるね、マイブームが!
勝てないクギだけど面白くてつい打っちゃいます
もう番長とか北斗のゲーム数の視察なんて全く見にいってません
「ガシャーン!、一本場ぁ!」とか気持ちいいですよ、これが二本場、三本場まできてみなさいよ!、興奮するね!!!、そして緊張の”四本場”とか!?
・・・そこまで発展しても普通に外れますけどねw
こいつの何がいいってバランスが良いです、バランスが!
1/300を切る大当たり確率がやっぱり一番のポイントでしょうか
大ハマリは無いとは言いませんが慶次などのMAXでよく見る1500~2000なんてのは希ですし、確率が軽いので全てのリーチアクションが期待もてます
またST機ですから全ての大当たりに連チャンの期待が出来るのも良!
演出も良いですよ!

パチンコ打ったり、スロットに戻ったりのイイとこ取りのパチンカーな私ですが、ここまで面白いと思ったパチンコはアバンギャルド以来かもしれません
残念なのは設置台数が少なくて会社帰りに行くとほぼ満席で台が選べないこと、それでも少ない実践ではそんなに負けてないので相性はいいみたいです
1/350~1/400までを打ってた私が1/300のスペックで満足出来るなんて思ってもみませんでした
ハマってたエヴァは演出の妙もあったけど結局は出玉が魅力でしたもん
それが確率も出玉もそこそこで遊びたいと思ったのは初めてかもね
スロットも4号機が無くなって5号機になった時点で一度見限ってるけど、スカイラブと2027で戻れたのも演出が面白かったからです
スロとパチの違いはあれど2027と同様にCR麻雀物語は秀逸の一台、群裏好のオススメです!
ブラボーより続く平和デジパチの底力を見せ付けられた思い

先日のサッカーの日、パチンコを打ちながらサッカーを見たくなって近所のDステへ
あいにくCR麻雀物語は満席、ということで郷GOGO3を打ちました
2回転目で「この回転でリーチが掛かれば激熱!」とかのPOPが出たけどリーチが掛かる筈も、、、あれ?、掛かった
散々あおられた挙句、最終に復活演出で555が揃いました、オスイチってやつかな?
そんで簡単に4連チャン
郷のつまらなさは先日も確認してるので出玉を即流しで麻雀物語の島へ
丁度出玉を交換する人がいたので後ろで待機して台を確保、ウザw

さて愛しの麻雀物語、今日はどのくらいで遊べるやらとサッカーを見ながらの実践
本田が先制点をとった時には2R確変の電チューサポ無しの潜伏中でしてヨシ!っとガッツポーズしつつもパチンコ的にはハラハラしていました
この潜伏はスルーされましてorz、この後に出玉有りの初当りが来るまで結局28K使いました
それでもそこから4連、パトRED中に引き戻して3連
ほとんど7連一気で31K回収
ボーダーなんて軽く下回っており、ここから粘って勝てる見込みも無いし、サッカーも終ってないですが日本が安全圏と思われる3点をリードしているしでこの日は撤収
スポーツニュースでも見ながらビールを飲みましょっとして帰りました

ちょっとだけ注意点なのですが、これまで2店舗で経験したことなのですが、2R確変(出玉・電サポ無し)の場合は頭上のカウンターがリセットされない模様
よって知らない人は潜伏確変を捨てる可能性がありますで注意ください
(潜伏中は70回転するまで温泉モードに滞在しますので温泉に入ったら打ち続けてください。非確変の小当たりでも温泉モードに行きますがこちらは20回転もすると通常画面に戻りますので知っておいて損はないですよん)
打ち出す前にちゃんと大当たり時のラウンド振り分けランプの位置(盤面右下)は確認しておいてくださいね
ちなみに私はいままで2度ほど2R当りの潜伏確変を引いてますが、一度もここから出玉有りに繋がったことないですYO

こんなの書いてたらまた打ちたくなってきました。。。
明日とか打ちに行けるかな。。。

そんなこんなの報告でした
そういえば2CHに「生活保護をもらってる奴らが喫茶店のモーニングを食べてパチンコ屋の開店待ちをしている」なってスレッドがありましたけど、これも困ったことですよね~
全く「嗜好的なことをするな!」とは言いませんが、保護されてる身分でしたらもう少し使い道を考えるなり、こっそりパチンコに行くなりして欲しいですよね
等価MAXを打つなら生活保護費なんて丸一日もたないでしょうにね
でも爆裂すれば2~3ヶ月の生活保護費になって贅沢出来るかも・・・、とかいう風に思っちゃいけないんでしょうねw
私が生活保護をもうら身分になったらやっぱりパチに行きそうな気も
それでもスロで天井狙ったりした期待値を信じて手堅い勝負はするでしょうね、きっと

今夜はこの辺でzzz

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まーじゃんものがたり | トップ | 一般台の思い出 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-06-07 20:42:03
代新渋川店
23.4
オータ館林店
21.4
オータ太田店
21.1
ビックつばめ高崎店
20.8
くらいでしたね
返信する
Unknown (おひ☆)
2012-06-11 14:49:55
お疲れ様です。
とりあえず、平和のWeb会員に入っていたのを思い出したので
携帯の壁紙を、麻雀物語にしておきました!
他の人に見られたくない画像ですが…

>W杯
サッカーはよくは知らないのですが…
いつのまにか、日本もレベルが高くなったのですねえ。

>麻雀物語
16R時は、約2000発なんですよね?
昨今の台にしては、充実してるのでは無いかと!
まあ、出玉は削られてるでしょうけどね…

>温泉モード
つまり温泉モードでなければ、絶対に確変状態ではないと言うことでしょうか?
それならば安心してヤメれますが。

できることならばランプは見ないで、ドキドキしたくてですね…
返信する
>>名無しさん (群裏好)
2012-06-12 21:26:09
各店のベースでしょうか?
この中ですと代新には何度か行きまして15回/Kでしたorz
BIGマーチが一番クギがまともだったと思います(それでも16~17回/K)が、先日、群裏好の黒歴史に残るくらい負けました。。。

返信する
>>おひ☆さん (群裏好)
2012-06-12 21:26:49
先日ですがボロボロボロ・・・負けしました
鼻血が吹き出る勢いです、過去最高レベルの金額
7回の初当りで単発5回、2連2回の総当り9回
隣は同じく初当り7回ながら総当り46回で13連とか15連とかしてました
あ~、気が狂いそうです。。。

ちなみに2R潜伏確変はいままで3回ありますが全てスルーされてますorz
返信する
Unknown (島人)
2012-06-14 03:08:23
以前、埼玉にあったダイダイか何かでコメントしたものです。

単刀直入に・・・
これ、連荘しますか?

自分、初当たりは引けても、2箱以上になったことがないんですが・・・
パトラッシュが好きだったんで、ゲーム性はOKなんですが、いかんせん連荘しないような気がして。

1/58を70回転でって、キツイですよね?
返信する
>>島人さん (群裏好)
2012-06-19 21:46:40
島人さん、お久しぶりです!、簡潔にお応えします
「あまり連チャンしませんw」

おっしゃるように1/58を70回転で当てろというのは厳しいですねw
確率上では72%の連チャン率ですが私の体感ですと55%程度かと
私の前回と前々回の連チャン履歴ですが、
前々回=単、単、単、2連、単、単、2連
前回=単、6連、3連、単、単、単、2連、単
10/15で単発ですwwworz

パトラッシュより連チャン率は落ちますが出玉大目で比較的よく当るという感覚ですね
少し連チャン率の高い初代麻雀物語と思ってたほうが良いみたいです

返信する

コメントを投稿

スロ日記」カテゴリの最新記事