群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

またしてもか・・・

2009-07-06 22:03:04 | 雑談
こんばんは、群裏好です。
パチンコ/スロットのブログを書いている方は全国に何万人もいると思ってますが、昨日・今日の話題はダントツにアレが多いでしょうね。

そう、「あれ」とはアイムジャグラーの新シリーズであるアイムジャグラーSPが発売されるということ。
もう、何作目なんだかわかりませんがそんなに代わり映えのしない仕様でこれだけだせばさすがに供給過多でホール様も・・・

おい!、ちげ~だろぅよ!(群裏おまえ(=゜ω゜=;)アフォか!? )



はい、大阪でおこったパチンコ屋での放火事件。
今朝なんてNHKの朝のニュースでトップ項目で伝えられてましたもん。
私も昨夜にネットのニュース記事で知ったのですが、、、
犯人と同じ趣味を持つ者としてなにをかいわんや。。。

まずはパチンカスの端くれとして亡くなられた4名のご冥福と被害にあわれた方々の一刻も早い回復をお祈りいたします。南無(ry
(被害者には20歳のコーヒーレディーも含まれているそうです。命の重さに老いも若いも無いでしょうが、、、これから花咲くという時に命を絶たれるというのは切ないことですよね)
犯人さんは今頃どうしてるのか。こんなブログなんて見てないでしょうが万一見ているとしたら自首した方が良いですよ。今の日本はパチンコ屋に火を付けるような負債者が悠々と逃げ果せるほど甘い社会ではありませんので。

しかし犯人はどういう理由で火を放ったのでしょうか。
慶次やGAROでよほど酷いハマリでも遭遇したのかな?。まあいずれにしてもパチンコというギャンブルでそういう立場に追い込まれたというのは事実でしょうね。
(猿ではあるまいし、まさかスロットでの負けでは無いですよね?)
まあガソリン撒いて放火する気持ちは全く判りませんし激しく非難しますが、今のパチンコのインチキ仕様についての怒りだったら判ってしまうパチンカスの私。
だって酷いですよね。
10万入れてやっと当ったと思ったら2R通常とか、そこからさらに1000ハマリとか、そんで当ったら単発の1000発そこそこで終了とか。
4号機時代のスロットも酷かったけど今のパチンコよりは慈悲があった仕様の気がします。
(天井やら周期やらで最低限の当りはもらえましたもん)

と言いながら私もMAXタイプ打つけどね。。。

でも今回の事件でパチのギャンブル性見直し確定でしょ?。
既にバトルタイプや潜伏確変などは規制されましたが、多分年内にもこの事件の影響で業界にさらに厳しい風潮が生まれるのは確かだと思います。
犯人が捕まって「CR○SSの慶○で40万負けた腹いせに・・・」なんて言えば確実ですよね。しかも指定された機種はミリゴやアラジンAのように認定取り消しまで有り得るかも。
私はそういう規制には賛成しますね。打つ立場から言うのもおかしいですが、今のパチンコはちょっとおかしいですよ。。。

じゃあ身の丈にあった1円パチンコ打てよ!と言われるかもしれませんが、4円パチで骨の髄まで抜くだけ抜いて残ったのは借金だけ、そしてあんたは逆転が不可能な1パチ打ちなさい、と言われて納得出来る人は少ないんじゃないかな?。
だったらそんな荒い機種ごとミリゴみたいにポイっと無くしちゃえば良いと思います。
そんなら依存症の人だってどうあがいても諦めるしか無いですしね。

なぜ今日の私はこんなにパチンコについて否定的かと申しますと、



土日で170K負けたから

★☆★☆ ナイト ヾ(>д<ヾ) (ノ^Д゜)ノ フィーバー! ★☆★☆

イェイ!






orz

早くGAROなんて無くせよ・・・



などという個人的な感情はここまで。

話し戻りますけど、そういえば10年くらい前に負けた腹いせに海物語にライターで火を付けて店が全焼+死者数人なんて事件もありましたよね。
または遊戯に夢中な親が子供を車中で死なせる事件、依存症による借金・自殺・売春問題、遠隔などの不正疑惑、脱税やメーカーの独占販売などなど。
これだけ売り上げのある華々しい業界なのですがまだまだ黒くて未成熟な部分が多いです。
こういう事件が起きないと対策が練れないというのは悲しいことですが同様の事件が再発しないような教訓にすることが亡くなった方々へのせめてもの供養になれば・・・
、とパチンカスの私が言っても言葉に責任も重さも無いかぁ~。

この世の中、いつ・どこで・どんな事件に巻き込まれるかもしれませんからね。
でも不意打ちはできれば勘弁して欲しいですよね。。。

今日はこのくらいでおしまいですzzz
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔っ払いは2晩つづく | トップ | 続・またしても・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しい)
2009-07-07 10:21:23
「フムフム(この辺の表現が昭和なんだろうな)」・・・なんて日記見てたら17万の損失っすか・・・
今のパチンコってスロに例えるならコンチ4やミリゴの辺りなんですかね?
ひと勝負するのに10万必要ですからね。
例の火災では亡くなられた方は非常に無念でしょうけど、犯人の心理を100%理解しろと言うのは無理ですが、あのような蛮行に走る気持ちを数%でも理解してしまう俺もいますし。
スロは規制でボッコボコに叩かれたのでパチもそろそろ大きな粛清が始まるんでしょうね。
とりあえず足元に箱を置くなんてこと止めるべきなんだろうなと。
射幸心煽るわ非常時逃げる時の足場確保など。
D捨てなんてちょっとした人間くらいの高さの箱(土台?)がありますからね。アホかと。
通路の狭さでどうこう規制入ったら都内のパチ屋なんてやっていけないでしょうしね。

そんな俺は先月-52.6K。無念。今年も半年終わりトータル約-200K。
2004年以来のマイナス収支で今年は終わるのか??
返信する
Unknown (ななし)
2009-07-07 19:00:37
確かにそうですね
2R通常と電柱サポ無しの潜伏確変だけは、もういいよってな感じです
疑似回転はウザい、出玉は少ない
海の人気が衰えないのは分かりますよ
ギンパラからの基本的な路線変えないサンヨーは北電子みたいなもんですかね笑





返信する
ご冥福を (てつ)
2009-07-08 14:44:49
亡くなられた人に祈りを
それにしても、犯人には驚愕です
去年から通り魔殺人が3件でしたか?
ありましたよね
今度は、刺す感覚が嫌だからと、さらにたくさんの人を殺めたいという理由でガソリンを人にまいて火をつける
その感覚はまじ分かりません
でも・・・そんな人でも友人さえいれば違った方向に向いたかもしれません


僕も最近は、パチをちょこっと触ってます
昔なら絶対に触りませんでしたけど、今のスロはやっぱり辛いですから・・・
ガロも打ちたいのですが、MHな店にないから今まで1回しか触れてません
あれば、ぼこられるのは確実ですが、爆連させてみたいです。
返信する
>>しいさん (群裏好)
2009-07-09 22:24:21
初代源さんや冒険島の1/3確変で2回ループの頃も凄かったですよね。あと4号機ばかり打ってて知りませんでしたが1/500で確変70%ループという時代が4~5年前にもあったみたいです。
今は一度の出玉は減ったけど確変継続率は過去最高、しかも換金率が等価に近い店が多いことを考えるとギャンブル性では今が最高なのかもしれません。

それとパチンコの規制ですが今回は「通り魔的犯行」のようなので出玉に関する規制は無いかもですね。
ただご指摘のように通行の妨げとなる出玉の積み方には指導なり自主規制が入る可能性は十分。数年前は「出玉は5箱まで」なんていう規制がありましたよね、懐かしい。

それと収支は必ず挽回出来ますよ!。今年もまだ半分です。後半で取り返しましょう。
(等価のGAROなら一撃で回収出来る可能性があるなんて言うと悪魔の囁きですかねw?)
返信する
>>ななしさん (群裏好)
2009-07-09 22:24:57
全くもって同意です。
「特に2R通常ってなに?」と思います。
だったら2R通常は出玉無しの転落抽選として別フラグにするべき!。
そして出玉有りの確率をちゃんと1/500と表記するよろし。
それと内部確変は潜伏します等の記載も必要。
どう考えてもインチキな仕様と説明ですよね。

あと出玉の少なさも萎えますよね。昔は換金率が低かったけど1/200で一度の大当たりが2400発でした。
もっと昔は一度の当りで4000~5000発なんてのもあったものです。

北電子と三洋は「何も足さないし何も引かない」という安定路線なんですよね。
返信する
>>てつさん (群裏好)
2009-07-09 22:25:24
世の中からはじかれた人というのもある意味いまの社会情勢の被害者なんですけど・・・
犯人さんは41歳・離婚経験有り・元ローリー運転手・借金300万というバックグラウンドだったみたいです。
ローリーをマジメに転がせば数年で返せる金額のような気もしますが、働くことや生きることが嫌になったのでしょうか。。。

てつさんはキン肉や慶次が多いですよね。
GAROは危険が危ないです!。勝ってる時に運試しで5K勝負とかだったらうってつけの機種ですが、私みたいにがっぷり四つで組むととても痛い目にあいますです。
ただ人によっては8万発とかの爆発もあるみたいで・・・
しかし、危険!
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事