群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

思い出の店

2017-09-02 20:36:29 | 雑談
昨晩のpm8時ごろ、前橋の青柳あたりを通り掛かったら東天閣の明かりが消えてました
 
逝ってしまったようですね。。。
(ここって昔はパチンコ屋?にて確認したらやはり8/31で最終だったようです)
 
ほぼほぼ私のパチンコ人生と同じ期間の営業でした
新規出店時に行った記憶があるようなないような、、、
 
ここでの思い出はやはり裏物
サクラ/ワークスカーニバル/ストリートキャッツ/南国育ち30/海神30/ゴシオ
晩年ではバラエティーコーナーの鉄拳2/忍魂2/沖ドキトロピあたりを好んで打ってました
 
かつてこの店にはリーゼントでビシ極めの店員さんがいまして非常に似合ってた印象
ここまでリーゼントヘアをクールに決めてる人は私の人生では彼が一番でした
その方も数年前からいなくなってましたけどね
さらにカウンターの店員さんは昔から美人や可愛い人を使ってた印象
そういえば換金所の人で少しふっくらしてたけど可愛いおばちゃん?もいたなぁ~
 
そんな東天閣もついに思い出の店になりましたとさ
(ここは交通の要所で場所は良いから土地の買い手は沢山いそうですよね)
 
今後2~3年で閉店する中小店が増えるんだろうな。。。
 
パチをやめてからも意外にブログネタありますねw
そんなこんなの東天閣回顧録でした
 
関係者の方々お疲れ様でした
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏物情報 | トップ | 気が付いたら潰れた店 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-09-02 23:26:33
定期的に拝見させていただいております。

実は私も似たような出来事がありました。
四半世紀前に通っていたパチンコ店でしたが、約10年前に潰れ、建物がそのままだったのですが、先日とうとう解体されました。

比較的近所だったので、閉店してからも、目の前を通過するときは、必ず目が行くような存在でした。
良い思い出も悪い思い出もあり、思い出しては懐かんでおりましたが…。

これからはそれもできなくなると思うと寂しいですね。
当方、数年前にパチンコを引退しておりますので、せめて思い出の中で遊戯していたのですが…。

時代の流れを感じ、感傷的になりました。

長文、おじゃましました。失礼します。
返信する
Unknown (しい)
2017-09-03 23:07:04
遂に東天閣逝っちまいましたか。

一時5スロ導入したり撤去したりと迷走気味だったからそろそろヤバイのかな?なんて思っていたんですけど。

店員の接客態度が良かったのが印象に残ってます。
それと同じくカウンターのネーチャンに綺麗だったり可愛い子がいたなーと。

10のつく日や鬼浜のエナをしに行ったりしてました。
初代スカイラブのプロポーズ演出を見たのもこの店でしたし。
んで今収支見たらこの店では浮いていました。
相性の良い店だったみたいです。

ちなみに8月は6回打ちに行って全敗でした。
低貸しメイン故、少額の負けですけどねえ・・・
返信する
Unknown (いつも長文で謝る人)
2017-09-04 13:26:38
東天閣、閉店しましたね。
リニューアル前、床が木で出来ていた頃を思い出します。
スポスポやサンシャイン、ドラゴンJr、ニッコーなどにも良く行きました。
それぞれ入れている台に特色があり、お店選び=機種選びみたいなこともありました。
634Ⅱが出来たあたりからお客さんの流れが変わりました。
CR機導入あたりからどのお店も力を失い急激に周辺の店舗が閉店となりました。
そんな中でも良く頑張っていたと思います。住宅地が多くあるんですけどね。
近年まで新台も1台とかですが導入していたので、何とかなるかと思っておりました。
Dステ若宮が海物語を筆頭に安定した集客を維持していたうえ、今回の規制で判断なされたのでしょう。
とても尊い決断だと思います(最初『潔い』と書いたのですが、何か違う気がします)。間違いなく群馬でも老舗と言うべきお店です。
このお店の出した決断が判断を迷っているお店の後押しをすることになれば、と思います。

迷われている経営者の方がおられましたら、とにかく従業員の方の今後を第一に考えてほしいと思います。
そうすれば答えは自然と出るでしょう。
太田の新栄商事の破産も衝撃的でした。8月29日にブログ更新をしており、スタッフ募集もしています。
もしかしたら上位役職以外は知らされてなかったのかも知れません。様々な掲示板にもそのような事が書いてあります。

群裏好さん、メールはもうしばらくお待ちください。ネットには書けない情報をどこまで書いていいか
悩みながら書いてます。ただ少し深い情報が入っているので、あらかじめ外部には漏らさないという確認をさせてください。

それから久しぶりに2ちゃんねるにレポを書いてみました。3回に分けてあげようとしたら
2つめがあげられずに困ってしまいました。やはりこちらも引退するしかないようですね。
長文失礼しました。
返信する
>>名無しさん (群裏好)
2017-09-04 16:53:38
始めましてです
パチに限らず思い出が無くなるのは寂しいですよね
人間で勝手で嫌な思いでも多いのですが、いざその時期を過ぎたり場所が無くなるといい思い出のみ思い出したりしてね

寂しいですがそうやって新陳代謝しながら街は変わっていくのでしょう
返信する
>>しいさん (群裏好)
2017-09-04 16:56:44
おっ、しいさんも店員のおねえちゃんには同意見ですかw
それと毎月第一土曜日が比較的信頼度の高いイベントでしたよね

ちなみに私がプロポーズ演出見たのは高崎のペック飯塚でした(^。^)
返信する
>>長文さん (群裏好)
2017-09-04 17:02:25
お忙しいそうなのでいつでも構いませんよ~
危ないことは私も書けないので秘密は守りますし他言はしません、約束します。
(お互い本名知ってますし本メールアドレスもご承知でしょうから悪いことは出来ませんw)

それから新栄商事の件もお聞きして初めて知りました!?
私は沼田のアップルヒル?まで5号機のリノを打ちにいったことありました、一年前程度でしたか。
高崎のクラブメッツにも一時期通ってましたね~

2ch見てみますね
返信する
まじかぁ。。。 (ま。)
2017-09-05 12:53:40
そういえば、8月は行ってませんでした。

俺が行かなかったから潰れちゃったんですねー
規制で諦めたのかもですけどね。

一時期いたカウンターの姉ちゃんは同級生でした。
数年前ですが。
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事