群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

沖スロの正しい楽しみかた?

2007-03-05 22:25:48 | 雑談
ほぼ毎日打っててその内容を書くはずが全然普段スロの話
を書いてないですね。困ったもんです。
ということで最近打ってる平日スロのお話を・・・

スカイラブしか打ってないじゃんorz

ここで黒ラブ落としや中押し白ラブ説明してもピンと来ない方
多いと思いますので、今日はイミソのお話。



メンソ亡き後のハイビスカスフリークの拠り所としては華浪漫
かイミソあたりになると思われます。
私もイミソのゴールデンビスカスの黄色い筐体に惹かれて登場
当初からノーマルイミソを探して県内は元より近県にまで足を
運んでいました。
といっても当時はゴシオ・Bハイビの末期、島娘・北斗・吉宗の
全盛期ということで見た目のインパクトとは裏腹に見向きも
されない状況がほとんどでした。

同時期に発売されたメンソはN・B共注目されて派手な挙動で
マイナーヒットしてましたが、兄弟機?のイミソは本当に日陰の
存在。メンソと比較され酷評が多かったと覚えています。
売りであった何処からでも入る通常☆彡は「jacハズレ時以外
から突入する☆彡は”謎クラ”で完全に店側が仕込める」なんて
某掲示板でも書き下ろされてました。
出玉も普段はかなりマッタリが基本ですが、☆彡が流れた場合
と時折訪れる64G以内の謎連チャンがとてもミステリアス。
登場からかなりの年月が過ぎても解析が明かされないことも
あって、マニアの私には内容を推測するのが楽しかったです。

そんで正式な解析が出たのは以外と最近で昨年の夏頃にスロ
マガが独自に解析したのが最初だったはずです。
私の仕様予想は半分正解、半分ハズレ。連モードにAとBが
あったのは予想外でした。一番驚いたのは珊瑚X4から突入す
る超爆連モードの存在。各地で☆彡で2万枚越えなんていう終
らない☆彡の原因はこれだったようです。
(確率的に私には引けそうに無い。)
某掲示板に時折出てくる関係者筋のお話ですと
「メンソは32G.ver/イミソは状態リズボがお手本」
とのことでした。これを見たときは本当にエマって凄い開発陣が
揃っているんだな~!。と感動に似た感覚を持ったものです。
(ちなみにノーマルメンソでは万枚未経験なのですが、イミソは
2回万枚経験してます)

パネルバリエーションも豊富で私個人の好みとしては、
「沖縄水軍>Gビスカス>Rオーシャン>Pビスカス>シサー
パネル>>>チョコバット(ビッグビスカスは見たこと無し」
一時期、沖縄水軍の家紋ビスカスが夢にまで出てくるほどの
お気に入りでした。☆彡は通算8回(内jacハズレは2回)、最高
連は13連、最低はまさかの3連(スト切れ)。
沖スロには珍しく前兆として「第4停止音」なる告知方法もあっ
たりして非常に考えつくされた良スロ機だと思います。
(こんなこと書いてる内に打ちたくなってきてしまった)

散々賛美の言葉を並べましたが、こいつでさえ後3ヶ月の命。
もう一度☆彡引くまでは打ち込もうと思ってますが、それまでに
一体幾ら注ぎ込むことやら。。。
ちなみに沖スロを打たない人に説明しときますが、沖スロの島
で”キュイン”とか”ピピピ!”と他人の台で強烈な告知が入っ
た場合はその人が揃えるまで「ガン見」が正解w。
見られるのが嫌とか神経質な人は沖スロに向いていないと思い
ます。アピールするつもりで派手にデータカウンターを指差して
「なっ!やっぱここで入ったろ!?」と隣りの人に自慢するのが
正しい沖スロのおやじ打法。他人の☆彡を見て「あの台は今日
流れると思ってたんだ!」と大見得を切れるようになったら人生
の3/4は終了てると思ってくださいw。

そういう名物おやじにきっと私もなるんでしょね。。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やさしさライセンス | トップ | 某掲示板について考えてみる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (座長)
2007-03-08 11:08:18
おはよ~ございます。

pomuroさんのところから飛んできました。

文章がうまいって書いてあったんできたらビックリですw

本当に( ^o^)ノ◇ 山田く~ん座布団1枚♪

イミソは現在、私も中毒症状が出始めております。

あの妖艶な赤に魅了されましたね。あの色は麻薬です。

はいっ!!!

また遊びに来ます。

PS 第4停止音初めてこの間聞いてビックリしました。ちなみにHAZUSEの解析に無かったのでバグと思っていたので今日裏好さんのブログで確信がもてました。(^-^)/ドモ
返信する
>>座長さん (群裏好)
2007-03-08 19:11:45
はうっ!座長さんだ!!!

こんにちはです。ポムロさんのところでは何度もお見かけして
ましたが、一度もあちらではご挨拶してませんでした。
私は新参者だったので皆さんにご挨拶するのは気が引けてま
した。はじめまして、今後もよろしくお願いしますm(__)m。

文章のお話はポムロさんの社交辞令ですのであまりお気を遣
わないでください。本当は皆さんのブログなんかもリンクしたい
のですが、PC初心者なものでよく分からんとです。。。
今後は座長さんのブログもちょくちょく見させていただきますの
でよろしくお願いいたしますm(__)mm(__)mm(__)m。
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事