群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

もう無理ですね、、、卒業します

2009-12-21 22:36:04 | その他
寒いですね。私の住む地方でも気温が下がった日は雪が舞うのですが金曜・土曜には朝起きたら雪が薄っすら積もってました。
今年はスタットレスを履く必要がありそうです。
こんばんは、群裏好です。

先日ブログの題名にもしたマクドナルドのチキンタツタですが、12/16から再販されております。
私は17日に早速2つ食べたのですが、2つ目は食べるのに苦労しました。美味しいのですが同じ味を腹一杯食べるのに飽きるというか・・・、それだけ歳をとったということなんでしょうね。
来年一月中旬まで販売されるそうなので皆さんも食べる物に悩んだら一度ご賞味してはいかがでしょうか?。



そして今日は重大な発表しようかと思います。
これまで何度となく負け続けてきたパチンコですが一度きちんと止めてみようかと思います。

正直、もう無理!。

ナニがあったのかといいますと・・・、単純に負けが混んでるだけです。
入院前からの成績は計算も書くのもしたくないくらい惨憺たるもの。
「負け額>>>>収入」で給料が振り込まれる口座が凄い勢いで減ってます。

あ~あ、本当にバカらしい。

月の負け額が3~5万の範囲ならば私も笑ってられますけど20万を大きく越えることがこう何ヶ月も続くともう付き合いきれません。
しかも私が打ってるのはミドルスペックと言われる台ですよ。MAXタイプならまだしも・・・。
1/300で1000を越えるハマリは大当毎の概ね5%で訪れるはずですがここ15回の初当たり間で6回体験。

ナニコレ?。

一時は底を着いたと思われた不調ですが前回を上回る確率でハマってます。一日の大当たり確率は1/500を下回る日ばかり。
私の台選びの基準も甘いのですが、、、
本当に遠隔してませんか?。
制限60や120とかのスイッチ押してませんか???。
遠隔などそんな身近には無いと思ってますがこう負けが混むとその思いも揺らぎます。
これまでホームにしてた店はそういうのしてないと思いたいけど。。。
やっぱしてるのかな。。。

これまでにも「エヴァ奇跡の価値」とか「アクエリオン」の頃に大きなマイナスを叩き出して散々止める話を書いたのですが今回はかなり本気。
勝てる要素がナニ一つも見当たらない。
こんな勝負を続けてれば貯金なんて絶対に増えません。いや、むしろ減る一方でいつしか再びサラ金に手を出す日が来るはずです。
パチンコ店も新台や人件費で苦労してるのでしょうが、少なくなった4パチの客から更にいっそう絞るような営業方針を続ける今の流れは破滅への道だと思いますけど。

私はパチンコを「ギャンブル」だと思ってるので1パチや5スロなどの時間潰し的なゲームはしませんので今後はスロに戻るか引退か・・・。

今日の書き込みは「勝てば意気揚々、負ければ店のせい」にする最低なギャンブル狂の末路ですね。
本当はもっと騒ぎ立てた記事にしようかと思ったのですが今回は流石に呆れて騒ぐ気力も失いました。

もうやらない!

はず・・・。

新しいエヴァが出たらちょっと打ってみたいかな・・・

以上、意志の弱い負け犬の遠吠えでした(>_<)。



PS、前からやりたいと思ってた企画なのですが某ちょう店の店長さん、もし良かったら対談とかしませんか?。
遊戯と経営で相反する立場ですが同じ群馬のブロガーで多分同年代っぽいので昔の台の話題とか出来たら楽しそう。
でもこういうのやるとあらぬ噂とかされて迷惑ですかね?。
そもそもこんな負け犬ブログは見てないか。。。
もしその気になったらで結構ですのでメールでも貰えたら嬉しいです。
bunny_xo@mail.goo.ne.jp
よろしくお願いします。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出るだけマシとは思いたくな... | トップ | メリー・クリスマス! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いそぎ中継す!!!! (旋風脚)
2009-12-22 11:08:45



ちょwww 例のやつ今まさにやってる最中なんだが
女のひとがシャワーしてる隙に報告しるわ!!!1!11!
バック好きって聞いてたからその通りにヤっただけで
マジで8万もらえたぞ!!!! このまm
返信する
Unknown (道新)
2009-12-22 12:36:06
分かりますよ~その気持ち
私もしばらく負けこんでいて、お店に○を点けようとする人の気持ちが分かりました orz
もちろん、そんなことは出来ませんし勇気もありませんが・・・

昨日ははじめて蒼天の拳?なる新台をちょろっと
夕方、お店に着いたら空台が1台あり、10Kまでと決めたら6Kでよく分からないうちに⑦当り!
10連して45K勝たせて頂きました

たまに勝てるから、また打ちたくなるんでしょうね?(麻薬?)
散歩歩けば、昨日のことも忘れてしまう鳥頭 orz
本当にアホですね

群さんも来年は勝てる年になりますよ!
でもブログ更新のためには次からエロブログでいくしかないっしょ?(笑

返信する
こんにちは (島人)
2009-12-22 12:37:16
3度目のコメントでしょうか。。。

「パチンコはギャンブルだ」とは言いつつも、過去の記事では「千円あたり○○回」などという文章を拝見しましたので、おそらく群裏好さんはパチンコの勝ち方を知っていて、本来パチンコはギャンブルではないということを知っている方だと勝手に思ってますw

自分も毎日のように打ってたパチンコをここ2年くらい殆ど触らなくなりました。
理由は単純で「回らない」から。
正確には「回る台を見つけられる確率が、確実に下がってきたから」。

スロットはB沖も好きだったし、光った時の快感や連チャンの快感と引き換えにある程度の負けは妥協できたけど、パチンコだけは「千円で○○回」と、台のポテンシャルがあからさまに見て取れちゃうので、昨今の回らない台に金を突っ込む気にはなれないんですよね。

すべては5号機導入によるシワ寄せだと思ってます。
5号機じゃ差玉がでないから客もつかない。パチンコも絞らざるを得ないでしょうね。
もう下手なパチ屋は全部潰れちゃえばいいと思ってます。

ひとつ言えるのは、期待値を追うプロじゃないんですし、
「やりたい時はやる。やりたくないときはやらない」
っていう軽いスタンスでいいと思います。
返信する
期待値の積み重ねですかね (通りすがりの中高年です(笑))
2009-12-23 00:45:54
お久しぶりです。
私はもう4円は卒業しました。
基本的に負けるのは嫌いです(笑)。
自分の性分なのでしょうか、セコセコ小さいことの積み重ねが好きなので、
私程度の実力では、今のパチンコは営業形態を含めて太刀打ちできません。
スロットは1号機から、パチンコもゼロタイガーの頃から打ってますが、
過去の4半世紀の中でパチンコが駄目ならスロットでとか、必ずどちらかに退避場所があったものですが、
今はどちらにも逃げ場がないので打てませんね。
良くWebの中では群馬は渋いとか書かれていますが、私は特別に渋いとは昔から思っていません。
20代の頃に東北に仕事で行ってましたが、当時の東北もそれなりに厳しかったですし、
今でも都内が甘いかと言えば、そんなこともありません
店にとっても客にとっても40個&7枚の頃が一番良かったのでは?と考えます。
確かに等価は魅力的ですね。
でも、そんな状況では期待値+なんて台は店も用意ができるわけありません。
遠隔があろうとなかろうと昔から変わらぬ真理としてあるのは、店も営利を目的とする企業であること。
客に遊んでもらって、お金を落としてもらうことが目的です。
多少の苦労(早く並ぶとか)で簡単に見返りを誰彼かまわず振る舞うなんて有り得ないですよね。
つまりほとんどの客は負けるために店に行くのです。
そう思えばそんなに熱くならずに向き合えませんか?
返信する
>>旋風脚さん (群裏好)
2009-12-25 22:21:47
宣伝するなら最低限エロ画像のurlでも貼りなさい!
そうすればみんな見に行きますよ!
エロ画像はSMの縛り系希望しますm(__)m
返信する
>>道新さん (群裏好)
2009-12-25 22:22:18
私の運もさることながらパチ店の経営が本当に酷い!
私も店に報復する人の気持ちは痛いほどわかります。
今の回収ブリは鬼です。

蒼天の拳は漫画で見てますがパチは面白いのでしょうか?。
勝利おめでとうございます。飛行機代にはなりますね

私も負けたことは忘れるタイプなのですが最近は貯金残高が思い出させてくれます(笑。もう本当に嫌orz

エロブログは任せてください。
エロの聖地-北海道にはかないませんが北関東のエロ仙人目指して来年はがんばりますよw。
返信する
>>島人さん (群裏好)
2009-12-25 22:22:47
そうなんですよね。パチはギャンブルではなく確率に基づいた抽選機械。しかも勝ち負けをボーダーで理論化でき、且つクギで目に見えて判断出来る分もっともわかり易いもの。おっしゃるように基準に達しなければ打たなければいいだけの話。
群馬の主要店を見歩いた結果は一台もボーダーを上回る台が見つけられませんでした。
今度という今度はこの至極当たり前の話が骨身に沁みました。
今までは遊べれば数万くらいなら負けてもいいや的な考えしてましたが数十万の負けになると話は別。
数十万を失い、そして絶望感のみ感じるようであればパチはもうご馳走様です。
少なくとも裏物などは負けてもまだ追おうと思える魅力がありましたが今のパチにはそれは無いし。。。

メーカーもホールもお金に特化しすぎてファンの見返りをもう少し考えるべきだと思います。
ファンが離れ、ホールが潰れ、そして業界が更に縮む。
この業界自体が健全化の名の下に悪い方向へと流れてますよね。

本当にしばらくパチは打たないようにします。。。
返信する
>>中高年さん (群裏好)
2009-12-25 22:23:14
ご意見ごもっともでございますm(__)m。
昔の話ばかりすると懐古厨といわれそうですが確かに昔は工夫や努力次第で何とか遊べてましたよね。「パチもスロも逃げ場が無い状況」という意見には何度も頷いちゃいました。
これだけ強い回収を続けるという店の方針はやはり機械代の高騰や頻繁な新台入れ替えの影響なのでしょうか。

私も全てわかった上でお付き合いしたと思うのですがここまで当たりが遠い日々が続きますとさすがに心が折れました。
死ぬまでパチ/スロを趣味にしたいのですが遊ばせるには程遠い内容に閉口です。

話変わりますが中高年さんは1号機から打ってるのですか!?。
ということは暦は20年を軽く越えてますね。
あの頃はあの頃なりに業界や店への不満がありましたがメーカーがセットを仕込んだり誰にでも簡単に出来る攻略法があったりとパチやスロを研究する気にさせる何かがありましたよね。
パチなんてデジパチ以外はほぼ絶滅しちゃいましたし。
嫌な時代になりました。。。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事