群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

敗北宣言

2007-12-03 22:50:30 | 雑談
ども群裏好です。
このところの私はパチばかり打ってるのはご存知かと思いますが、いかんせん、
「勝てない!」
の一言に尽きます。
本格的にパチを打ち始めた7月頃からの収支はマイナス50万を超えてます。
おかげで今年の収支も見事にマイナスに転落しました。

もうね、、、群馬のパチでリーマンが勝ち抜くのは至難の業かと。
昔の一般台や一発台の頃から打ってたのでクギ読みにはある程度の自信はあるのですが、それを駆使してもボーダー以上の台がほとんど見当たらないとはどういうことなんでしょうか?。
前橋の等価に近い店を拠点に選んで偵察してるのが間違いなのかもしれませんが、とにかくどんだけ丁寧にクギを見ても打てる台が見当たりません。
(それでも偵察に行くと新台やらエヴァやらを打っちゃって散財するというパターンの繰り返しですよ。。。)

題名にある通り、「敗北宣言」しちゃいます。
もう勝ち抜くなんてもう絶対ムリ!!!
(勝てる人もいるのかもしれませんが私にはとていマネ出来ません)
もし群馬のリーマンでパチを年間プラス収支で切り抜けている人がいたらその人天才です。どの店で何を打ってるのか聞きたいです。

・・・冗談抜きで、どなたか今後の私のパチ・スロの立ち回りを教えてくださいm(__)m
m(__)mかなり切実なお願いですm(__)m



もっと掘り下げてボーダーラインのお話しますと、
例えばパチで等価のボーダーライン20回/千円の台があるとします。
私の見る限りでは完全等価の店だと14~17回/千円
3.5円/玉くらいの換金率でも16~18回/千円
3円/玉くらいの換金率でやっと18~20回/千円
という調整ばっかり。もうクギ見るだけでウンザリ。
パチンコの場合は還元割合を出玉率で表すのでしたっけ?
2.5円/玉だと出玉率は105%~110%あたりの範囲内?
等価店では93~95%くらいでしょか?
ということは等価で打ち続ければ絶対負ける!。ということですよね。。。
客付きに騙されてサイシャインなんかで打ってた俺の馬鹿野郎~!
だったら等価意外の店で打てば良いのですが、まともな店が全然見当たりません。
夏以降パチで10万を超える負けは3回記録しておりますが勝ちは8万が一度あるだけでそれ以外に5万を超える勝ちはありません。。。

ここでちょっとだけ群馬のパチ屋の状況を。
「ヤスダ」にはボーダー以上の台が多少はあるようなのですが現在の混み具合ですと私のようなリーマンがほいそれとボーダー以上を掴める確率はほぼ0。
「ニラク」は唯一の勝ち越し店だったのですがこの度1円パチンコ導入ということでもう打てる要素も無くなりそう。
「サンシャイン」は客付きとスルーが良いだけで回りは最悪。
「プレイタウン」も論外なクギばかり。
「D‘ステーション」はスルーと入賞口の寄りが最悪なので打っててイライラするし。
「ピアーズ系」なんて語るに値せず。
「634系」のクギも酷いとしかいいようが無いし。

昔の話して申し分けないのですが、昔のパチンコは「店ごと」・「台ごと」のクギの差がかなりあってそれを攻略するのも楽しみの一つだったのですが、最近の台のクギはメーカーの営業さんが打ったクギがベースのほぼ横並びのクギばかり。メリハリのあるクギなんてほとんど見れないです。今は台の波だけで出玉を演出させてるだけの店がほとんどみたいですね。これだと一時的には勝てることがあったとしても打ち続けると絶対に負けていくことになります。

最近流行りの一円パチンコ、これなんて論外でしょ!。ゲーセンで遊んでたほうがはるかに有意義な気がしますけど?。
まあ一円パチンコ始めた店は閉店にリーチが掛かったようなもんでしょうからあと2・3年でアボンするんでしょうね。。。

長々と書き連ねましたが、最後にもう一度言います。
もうパチやスロでは勝てない!!!
今後は、「負け覚悟で打ち続けるか」or「やめるか」の2拓しかない。
なんて自分の腕の無さを棚に上げて大胆に書きましたが、そんなに間違ったことは書いてないと思いますけど。。。

しかし現状を見る限りパチ・スロが趣味の者としては寂しい限りです。トホホ・・・orz
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにゅーの携帯 | トップ | 裏物シリーズ(ジャイアン/... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャグ太郎)
2007-12-03 23:10:05
頃那のパチは結構いいと思うよ
返信する
Unknown (優衣)
2007-12-04 00:11:30
たしかにハイリスク、ローリターンですよね。群馬だけでなく長崎も同じ感じです。大敗したあとはやめようと真面目に思うのですが結局はまた打ってしまってます(T-T)群馬の事はよく解らないですが良い情報があると良いですね。写メですか?吐き気対策ですね!まぁ本気でそう思うならご一報ください(^ー^)喜んでお送りします(^-^)寒いので風邪引かないよ~に!
返信する
Unknown (ヒカレレ)
2007-12-04 01:13:00
おゃ?マイナス額が、ほぼ一緒なのは偶然でしょうか他人事とは思えません・・・

ワタシもパチを打ち始めてからドマイナス一直線です
たしかに、ボーダーを少し欠ける様な台しか見付けられずに打ってましたが、止め打ち、持ち球比率を上げる、貯玉で打つ等々考えられる事は試しましたが、ここまで引けないもんなのですかね・・・ていうか一個人で確率を収束させるのは試行回数があまりにも足りないのか制限120のどっちかなんでしょうかw

で最近は玉の方はほとんど打ってません、あえてスロ専で合成確率のいい台を打って浮いたらヤメてます。
設定なんか関係ありません?もうなんか波とか読もうとしてますよ・・・
なので勝っても負けても数千円という勝負になりつつあります・・・

まぁ打たないに越したことは無いのでしょうが依存症であることは間違いないので少しでも長く打ち続けるには今はこんな感じにならざるを得ないんでしょうかね。

返信する
Unknown (ポムロ)
2007-12-04 07:03:41
大・中規模のチェーン店の釘は
どれも似たりよったりですよね・・・

まぁ、オイラがパチンコ語っても
たいした話は出来ませんがA;´・ω・)サーセン

難しいですよね・・・
どう立ち回るか・・妥協はいくらでも出来るし・・

いろいろ妥協してるオイラでしたA;´・ω・)サーセン
返信する
Unknown (?=t)
2007-12-04 12:29:23
私も同じく群馬のリーマンで、やっぱり今年に入ってから負けてますよ

そんな私のお薦めはDステ!客は少ないし、隣台との仕切りガラスは有るし、各台にテレビと携帯充電器まで完備!



肝心の釘・設定は群裏好さんもご存じの通りですけど同じ負けるならストレスの少ない店がいい、ってことで (´・ω・`)
返信する
Unknown (埼玉人)
2007-12-04 20:58:27
最近のパチは、釘は二の次じゃないですか?やはり、台の波と運でしょ!と、埼玉の養分は思います。

で、どうせ打つなら、3円の店で台移動OKで貯玉引き出し可能の店が、自分は安定して遊べると思います。あと、最近の台は2~3日は波が引き続くと思う(良くも悪くも)ので、上がり調子の台を狙うのもアリかも。



あと、オフ会でもしましょうよ~\(^O^)/
返信する
Unknown (ベイツ)
2007-12-05 09:52:54
終日勝負で同じ店に入り浸り・・・
これしか安定した勝ちは見込めませんな。

スロプーは減少してるのもうなずけます。

パチも回らないと納得した負けにはならないしね。
ストレス貯めにパチるくらいなら・・・ムフフのほうがw

返信する
>>ジャグ太郎さん (群裏好)
2007-12-06 22:08:32
情報ありがとございます。
コロナは初代北斗があった頃に偵察にいったきりで最近覗いたことありませんでした。是非とも近々出張してみます!。朝の並びとか結構あるんですかね?。並ばないとダメかな。。。

それとお返しですが群馬でジャグですとニラクが私のおススメです。
台数もかなりありますがしっかりと最高設定も入ってるみたいですよ。
ただ絶対に勝てる!との保証は出来ませんが。。。
返信する
>>優衣さん (群裏好)
2007-12-06 22:09:06
八方塞の状況は全国的なものなんですかね。
昔は名波氏のように全国旅打ちしている人が沢山いましたが今の状況では絶対無理ですよね。

写真待ってますよ~~~(^.^)
返信する
>>優衣さん (群裏好)
2007-12-06 22:11:25
八方塞の状況は全国的なものなんですかね。
昔は名波氏のように全国旅打ちしている人が沢山いましたが今の状況では絶対無理ですよね。

写真待ってますよ~~~(^.^)
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事