群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

おにゅーの携帯

2007-12-01 22:15:44 | 雑談
どもこんばんは、群裏好です。
え~、相変わらず全然スロ打ってません。
11月のパチは先日の虐殺のアクエリオンの影響で9万の負け越しでした。
もう何も良いことありません。



突然ですがそんな下がり気味の気分だけでも変えてみようと携帯電話を超久々に替えてみました。
別に替えるつもりも無かったのですが卓上充電器を誤って踏み潰してしまったので丁度良い機会だと思い最新機種とやらの性能を確かめてみましょうかね。。。

携帯の充電器を壊した翌日PCにて最新携帯を調査してたら近々に905シリーズがリリースされるということで早速近所のドコモショップに予約を入れました。
私の狙っていたN905iの正式発売日は11/28ということで2週間くらい待つことになりそうな気配でした。電話口の対応ですと、入荷され次第連絡をくれるということなのでスッカリ頭の中からこのことを忘れてしまっていたのですが・・・

そんで11/30、ドコモの担当者から連絡ありまして
「お客様は何時になったら予約していた機種を取りにくるのでしょうか?。もし不要なら他のお客さんに回しますけど?」
とちょいキレ気味の対応。
俺「???」。
だって入荷されたらあんた電話してくれるって言ってたやん('A`)
まあいいか・・・、ハイハイ、引き取りに行けばいいのね。

この日は目医者に行くついでもあって会社は半日で撤収して、医者→携帯変更と渡り歩くことに。
ほんでドコモショップに無事到着して受付、しばしの待ち時間、窓口の流れ。
私の担当してくれたおねえちゃん、とっても美人!。キタこれ!!!
、となるはずなのですが、なんて言ったらいいのか・・・、世間一般的に見ればかなりの美人に分類されるのですが、私の苦手な美人さんでした。。。
(いまいち説明し辛いですが、、、初対面ではあんまり馴染めませんでした)

そんで用件を言うと早速私の新携帯を持ってきてくれました。
お~新携帯!、すんげ~。
そんでこいつの加入プランやらいろいろと教えてくれましたが私にはワケワカラン。。。
結局進められるままのプランで契約。まあ私も「使い方だけ教えてくれればあとは自分で何とかするよ」なんてノリですよ。
そんでこの後は肝心の使い方の説明へ。
・・・正直な感想、、、自分にはこの機能について行けません!(゜д゜lll)
凄いのね、今の携帯。
TVは見られるは、GPS機能で場所ナビしてくれるは、携帯で電車にも乗れるし買い物も出来る。
まさしく至れり尽くせり。
私の知らない間に世の中進歩してるのね(゜д゜)

おねえちゃん必至に教えてくれるのに飲み込みの悪いアチキ。美人のおねえちゃんゴメンね、馬鹿な群裏を許してね。
結局この機能説明で1時間程度を要してだいたいの内容は聞きだせました。
最初苦手なんていってた美人さんも対応の丁寧さに私の評価は逆転。正直に言おう、ちょい惚れたw。あんたになら抱かれてもイイ。。。(注:そっちのケはありません)
そんで途中で自分の古い携帯を色々と弄り回されたのですが、待受けは「はいさい潮姫の彩ちゃん」とか画像フォルダにはスロットの写真とか着メロにもスロット系の内容ばかりでして渡してから大後悔、渡す時はちゃんと普通の画像にでもしておけよ。。。

そんなこんなで無事新携帯をゲットしまして今は色々な機能を試している次第。
壁紙やら着メロなどは全部とり直さなきゃならんので自分好みになるには一ヶ月くらいかかるかな。写メの画素もいままでと比較にならないくらい上がっているみたい。今回はお財布機能も使ってみようかと思ってますし、うっかり無くしたりは出来ませんね。
次に機種替えるのは多分5年後くらいになると思うのでそれまでは大事に使います。

ということで今日は群裏好の携帯変更のお話でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬鹿の奇跡---(後日談) | トップ | 敗北宣言 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (優衣)
2007-12-01 22:37:44
ニュー携帯おめです(^-^)凄いなぁ905…私はワンセグいらないので前の機種にしました。おサイフケータイは私はバスカードとして使ってます。便利ですよ!しかしやはり無くしたら…ヤバイですね(T-T)今の携帯にはデコメも沢山入ってるので楽しいですよ!あとはDoCoMoのお姉ちゃんが美人で良かったですね(^ー^)さて待受画面ですが優衣ちゃんで如何ですか?二日酔いの時に見ると一気に吐いてスッキリすること受け合いです(^-^)冗談はさておき早く使いこなせると良いですね(^-^)
返信する
Unknown (埼玉人)
2007-12-02 17:49:16
新しい携帯電話いいなぁ~自分も一応、N使ってます。余計な機能は必要無いので(使いこなせない為)703iμです。

しかし、ドコモのお姉ちゃんは可愛い人多いですよね。こんな職場で働きたいっす。
返信する
>>優衣さん (群裏好)
2007-12-03 22:39:59
ありがとうございます。今はまだメールを書くにも四苦八苦しております。
私もお財布機能は是非とも使いこなしたいなぁ。
またちょっとした問題ありまして、機種が新しすぎて着メロのサイトがまだ対応していないんですよ。セブンイレブンのnanacoも未対応だし。。。

えっと待受け用の写真お待ちしておりますw
返信する
>>埼玉人さん (群裏好)
2007-12-03 22:40:34
埼玉人さんもNユーザーでしたか!、仲間ハケン(・∀・)人(・∀・)。
更新の時に前の契約内容を全然使用していないのでかなり損してますってお店のおねえちゃんに笑われました。また私の場合メールや通話はほとんど無くて携帯は目覚まし代わりというのが主な使い道ですw。

確かにあそこ可愛いおねえちゃん多いですよね!。でも埼玉人さんの元の職場も十分可愛い娘多いと思いますよw
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事