群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

何を自分の情報源とするべきか

2016-11-14 21:35:34 | 雑談

スーパームーンと言われている今夜の月、みかけの面積は最小時より15%大きく、明るさは30%うpだとか
ただ残念ながら雨雲に遮られている群馬県地方
昨晩はしかと見ましたけど普通に綺麗な秋の月でした、当然ながら月見酒でしたけどね
こんばんは、群裏好です

先日、大方の予想に反してアメリカ大統領にトランプさんというキャラの濃いお爺さんが当選しました
選挙前のニュースではヒラリーが小差ではありましたが有利という報道が多かったです
また日本の事情通?と言われる政治家やキャスターたちはヒラリーが当選してほしい雰囲気の語りを繰り返しておりました
(トランプが当選したらトランプショック!なんて危機感をあおってましたよね)
確かに過激な発言や過去の過ちを大きく報道するアメリカのニュースを見ていると「このおっさんが大統領になったら戦争でも始まるんじゃない?」と思えるほど
でも就任してからは意外と?まともな言動になっているようですが・・・

ここでふっと思いました
ヒラリー有利、トランプ不利の情報って私のような英語記事もろくに読めない人間にとっては新聞・TVのニュースでしか知ることはできませんよね
つまりそういう人間は本当のことが教えられていないので報道に操作された情報しか教えられないのではないかと
第二次世界大戦中の日本の戦争報道までは偏ってはいないにしろ、事実で公平な報道を教えられていないんだろうなぁ・・・
ちなみにアメリカの新聞社でヒラリー支持は45社程度、トランプ支持は僅か3社だったらしいです

以前のブログ記事でも報道の偏向をテーマにして書いた気がしますが、自由の国と言われるアメリカでさここまで偏向な記事を書かれるということにビックリしました
またそれに騙されないアメリカの人々が沢山いることにもビックリ!
(一部の芸能人はアメリカ人はバカが多いとか言ってますけどねw)
世界の主導国と言われるアメリカ、それにべったりの日本の国民としては対立の無い平和な世界に導いてほしいと思いますね
それとは縁遠いトランプ公約ばかりでしたけどねw、まあ世界大戦を始めるほど愚かな人じゃないとは思いたいwww

今後はニュースの偏向に頼らない自分の判断をしなければならないなぁ~と思ったある秋の夜でした
時事放談で今夜はm(__)m

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危険な状況ながら・・・ | トップ | 沖ドキ-ファイナル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいお名前にひかれて (初心者に優しい)
2016-11-24 08:22:28
以前某掲示板の【全機種の思い出を語るスレ】みたいなところで「○○が初心者に優しい」などと書き込んでいた者です。
なぜか「コーヒーレディ 貢ぐ」という検索で辿り着きまして、あまりの懐かしさにコメントを残させていただくことにしました。
最近はこの業界自体厳しいのか、20年程前にパピー、リズボ、トリプルセブンなどで毎日のようにお世話になったホールもついに半年前になくなってしまい時代の流れを感じております。
もともとAタイプ好きの自分はアクロス系の機種で楽しく遊んではいるのですが、設定状況はどうにもというところですね。

また活気が戻ることを願いつつ、お互い楽しくスロ生活が続けられるとよいですね。
返信する
>>初心者に優しいさん (群裏好)
2016-12-01 16:40:49
まとめサイトで調べてみたら「全機種想い出スレ」は11年前なんですね
私もネット初心者の頃でウザさ全開でしたw
初心者に優しいさんのことも思い出しました!、お久しぶりです!!!
お互いにまだ打てていること、今後のスロット業界のこと、などのお祈りしつつご自愛ください
また、たまには遊びに来てコメントでも残してってくださいm(__)m

それにしてもなで「コーヒーレディー 貢ぐ」で検索したのでしょうか?
そちらも興味ありますよw
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事