群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

本当なのかなぁ~

2007-12-14 18:11:24 | 雑談
ども群裏好です。昨日は珍しく雨が降った関東地方ですが、本日は気分良く晴れました!。でも寒~いヒィー(((゜Д゜)))ガタガタ。
今年もあと2週間足らず、今日辺りが最も多く忘年会が開催されるのではないでしょうかね?。
かくいう私も今日はこれから焼肉喰いに行ってきますアッヒャッヒャ!ヽ(゜∀゜)ノ

今日は珍しくスロットのお話なんですが、数日前に2chで見かけた情報ですといよいよ?スロットの規制が緩和されるらしいとのこと。
(5.1号機?、6号機???)
来年の秋口(9月くらいか?)に発売される機種から機械割の上限が130%くらいまで認められるという噂。具体的に月や割数といった数字が出てきているところが本当ぽいですね。
情報源が2chですので信頼度は???という感じですがみんなの希望を込めて是非本物のネタであってほしいです。

ネタだとしても釣られてみましょう!。
規制後の予測をちょっとばかりしてみましたw。
最高機械割130%というと数字ですが一日フル稼働して8000Gとして、
  8000 X 3 X 0.3 = 7200   という数式であってますか?
(8000=ゲーム数、3=3枚/ゲーム、0.3=増える期待値)
*)個人の思い込みで計算してますので間違ってたらご指摘お願いしますm(__)m

7200枚ということは設定6を等価フル稼動して一日14万ほど期待出来るということですね。この数字は万枚も十分狙える値です!、はっきり言ってかなり素晴らしい!!!。
大花火やガメラやアステカがあった頃の割数にかなり近い台が出せるんじゃないでしょか?(大花やガメラの6は140%くらいあったんでしたっけ???)。
これならメーカーサイドも作れる台の幅がかなり広がりますね!。
そんで私の勝手な明るい未来予想なんですが、
・割の高い台が出る
  ↓
・爆発しても「割が高い台だから」でみんな納得
  ↓
・波が荒く面白い裏物が登場する?
なんてなったら嬉しいですね!。

ただ非常にネガティブな要素がまだまだ残ってまして5号機内規の一つに
「一時間に増える枚数は2000枚を越えてはならない!」
(注:うる覚えなので間違えてるかもしれません。事情通の方訂正ヨロです)
とかいう爆発力の抑制があったと覚えています。
実は今の5号機でも機械割の上限は118%まで認められているのですが、この爆発力の抑制制限に引っ掛かってせいぜい110%程度までしか上げられないということです。(リンカケやマーベルなどはリプパン回避機能を隠して?検定を通したそうです。だから後でこの機能は禁止されました)
はっきりいってこの内規がかなりスロットをつまらなくしています。
今のスロットが不人気なのはこいつのおかげ!と言い切ってもいいくらいです。
もしこの規制が残っているならば、いくら上限を上げたとしても現行と同等の機種しか出せなくなりますが・・・
でも上限を見直すということは当然この規制も見直しになりますよね?。
是非そうであって欲しい。

いずれにしても今以上に厳しくなることは考えられないので、早く内規の改定が行われることを一スロファン期待しております。
そろそろなんとかしないとホールもメーカーも全部潰れちゃうよ。。。

本日は期待を込めた妄想のお話でした、おしまい。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はるか昔の思ひ出の歌 | トップ | 裏物シリーズ(ダイナマイト... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (優衣)
2007-12-14 23:54:34
焼肉美味しかったですか?今頃はおっぱぶですか?至福の時をどうぞお楽しみ下さい(^-^)スロットの規制は緩むと良いですね(^-^)ただ交換率も変わりそう…あっ人肌脱ぐのよろしく(笑)ちなみに私は腕枕が大好きです( ̄ー ̄)
返信する
Unknown (埼玉人)
2007-12-15 21:12:34
スロットの規制は、まだまだ先でしょうね。



今日、現在アクエリオン遊戯中!朝イチから打っていて、未だ擬似4連なし。初当り三回。総回転数2500回総大当り回数22回(突確3回)早く、気持ち良くなりたいよ~(>_<)
返信する
>>優衣さん (群裏好)
2007-12-17 23:19:44
焼肉は美味かったですが、この日は飲めない奴らと一緒だったので一次会で終了でした。オッパイは来年の新年会になりそうですw。

いつでも優衣さんの腕枕になりに出張しますよんw。
でもあれって30分程度が限界で実はかなり痺れるんですよ。腕枕が嫌な男は意外に多いです、はい。
返信する
>>埼玉人さん (群裏好)
2007-12-17 23:20:19
やっぱ噂は幻でしたか。。。
4号機初期の低迷時代から規制が緩んだのも3・4年は掛かりましたよね。行政は本気でパチンコ店数の縮小を狙っているのでしょうかね。

それとアクエリオンの勝ちオメ!。初当り3回で総大当たり22回ってかなり優秀ですね!。私の場合は擬似4連あっさりスルーがデフォですorz。
ちなみに私の週末結果は1勝1負で戦績だけで見るとイーブンなのですが、財布の中身は5万ほど軽くなってます。。。アクエリオンの負けが30万に届きそうな勢いでございます(涙。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-12-25 01:08:48
獣王とガメラの設定6の機械割は150%

恐ろしい数字ですね。



返信する
>>名無しさん (群裏好)
2007-12-26 20:06:56
150%もあったのですか!?。
2枚入れたら3枚出てくるということは一日打つと平均で12000枚w。
そんな時代に自分も打ってたけど一度も出会えませんでした(^_^;)
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事