見出し画像

大家族・長期村の日々奮闘記

長期村4日目



一泊の野外泊は、室内で寝るよりぐっすりと眠れたようです。午前中はゆっくりと片付け・・午後のプログラムというか・・恒例の避難訓練を予定していたのですが、予定時間を過ぎても消防署の指導員が来てくれないので、TBOが電話すると、
「今、火事対応をしています!!」と言われて電話を切られたそうです。 本番火事がどこかで発生したらしくて、避難訓練は、避難方法を全員で確認しただけで終わりました・・・。

おかげで・・・ラブリーな自由な時間が増えて、子ども達とのんびりと関わる時間ができました。 廊下では、今回初めての合唱が始まりました。

自然学校時間3時とちょっと遅い時間から ぶなの森へ散策へでかけました。
                
    

今年は、どうも予定がうまく進行できません。昨日はおおしけでしたし、8月1日からの天気予報が連日代わり、天候が読みきれない・・・。 ディレクター泣かせの毎日です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「07年度」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事