大家族・長期村の日々奮闘記

ぶなの森自然学校の,子ども長期自然体験村の日々のできごと報告です。

40Kmウォーク

2006-08-02 00:37:14 | 06 夏
06:00 起床
06:20 朝食のうどん
07:00 出発
07:55 太平洋静狩浜をスタート
14:16 はつき、やっちゃん 走っての競り合で、同時ゴール
20:51 たっく がんばるとの申し出で、制限時間を越えてもゴール到着

黒松内低地帯以北の岩内やニセコ方面は暑い夏だったようでした。天気予報は好天でしたが、一日時折霧雨もぱらつく曇り空でした。でも、ウォーキングには涼しく絶好だったようで、今回の40Kmウォークは全体にペースが速かったです。サポート車もいつもより、巡回が少なくても済んだように思えます。

スタートは、スタッフを前に出し子ども達のスタートダッシュの独走を牽制しましたが、引率スタッフはみるみる引き離されました。 わずか、イギリスのダンサーでサッカー選手でもあるオドが頑張りを見せてくれました。(彼は、サポートを含めて55Kmくらい歩き、4度も子ども達とゴールに入りました) 足の痛さがピークになる30Km付近では、涙を流し、それでも「行く」と頑張る初参加の子ども達も3,4人いました(本人の名誉のために名は伏せて・・)

ゴール到達者は29人。数人がゴールに到達できませんでしたが、ほとんどの子が30Kmを超えることができました。 昨年の雪辱を果たしゴールできたのは、もりか、あいこでした。 じゅんも今年は温泉に入ることを目標(遅いと閉まってしまう)にし、余裕のゴール。

みなさん、お疲れ様。

***
なのに・・・、明日の午後サッカーのトーナメントをやるとか・・。子どもはすごいなあ。  明日は、基本的には休養日です。 


コメントを投稿