見出し画像

大家族・長期村の日々奮闘記

【4日目おかわり磯・海遊び】ぶなの森の夏キャンプ B日程

ぶなの森の夏キャンプB日程、お待ちかねの磯・海遊びと3食自炊の4日目が始まりました。

朝から自分たちでごはん作り。
イスやテーブルを出し、調理・火の番・薪割りに手分けして

 

今朝のメニューはホットサンドとスープ、ヨーグルト

チーズをとろとろに、おいしそうに焼けました

    

 

片付けも自分たちでして、

お昼のおにぎりを作りました。

海の道具の準備もお手伝い

本日は晴れ予報で、波も穏やかなので、弁慶岬の政泊漁港で磯遊び。

手分けして道具を運び、SUPに空気をいれたり、
磯遊びでの注意事項も確認して

 

いざ海へ!
暑かった今日ですが、海の水はつめたい!!

  

浮く練習ができたら、SUP出動

  

         

飛び込みも

  

堤防からの飛び込みもスタート
        

SUPから見守り救助隊

      

お昼ご飯。

   

午後からは岬の方へロックビーチウォーク。

ひときわ深くなっている場所にくると、みんな”水が青い!!”とビックリ

          

岩場の割れ目を飛び込みをしながら移動し、
温泉を発見したり、アメフラシを発見したり、ディープブルーの海を楽しんでます。

   

一昨日の海あそびをしたところが見える場所で写真を撮って、

戻って、おやつ休憩。

 

最後にSUP&飛び込み、生き物探しでひとあそび

               

最後のひと遊びで、SUPと飛び込みをやり尽くしました。

戻って着替えて、少しだけまったりしたら、
早速夕飯の野外調理。

火起こしもすっかり慣れてきました

      

ひやむぎを茹でて、チキンを焼いて切って、準備完了!

  

 

笑い声がとまらない夕飯でした。

温泉の時間をたっぷりとりたい!ということで、手分けしてがんばって片付け。

今晩は寿都温泉ゆべつの湯でまったり

 

今日は海に自炊にともりだくさんな1日でした。

明日は水のプログラムはお休みでお出かけに行く予定…でしたが、
天気予報がかわったので
天気の良さそうな明日、午前中はまったり過ごし、午後からおかわり磯あそびの予定です!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「2024夏」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事