元VSやんちゃ隊のスカウターのボログです(笑)

何故という疑問を持つことから始まる楽しさを知ろう(^_^)v
色々とご意見をお待ちしています

※100円ショップでECOなストーブ※お財布にもねECOだね(^_^)v※v2

2017-07-21 20:56:42 | さとぴょん

※100円ショップの材料で作るネイチャーストーブ※
自然からちょっと余り物を頂いてクッキングをしよう(*^_^*)
     画像をクリックすれば大きくなるよ

材料 ステンレス角形パット  4個
    焼き網(正方形)   1個
    ダブルクリップ(中)  8個  合計金額500円(^-^)

1.ステンレス角形パットにマジックで図1のように線を引く
(ちょつと見づらいかもしれないが画像拡大してね)

図1
2.線に沿ってトタンバサミで切り
下の部分を図2のようにパットの外側の方に折る

図2
3.4枚とも同じ物を作り図3のようにダブルクリップで
2カ所ずつ止める

図3
4.図の3のように組み立てたら底の部分になるように
焼き網の部品を使い図4のように底にはめる

図4
5.図4ように組み立てたら逆さにして焼き網の部品を
図5のように中に乗せる

図5
6.焼き網を乗せて出来上がり

7.携帯する場合は、
図6のようにばらせるので携帯用袋に入れれば持ち運びも出来る

図6
今度やんちゃ隊は、ちょっと余り物の落ち葉やかれ草さ小枝を大自然から少しだけいただいて、このストーブを使ってECOなキャンプを体験しよう(^_^)v


最新の画像もっと見る

コメントを投稿