元VSやんちゃ隊のスカウターのボログです(笑)

何故という疑問を持つことから始まる楽しさを知ろう(^_^)v
色々とご意見をお待ちしています

※スローガン『日日の善行』※

2014-06-28 20:34:19 | さとぴょん

やんちゃ隊の諸君

ビーバー隊は、二つのやくそくと三つのきまりだね(^-^)

カブ隊は、二つのやくそくと五つのさだめだね(^-^)

そして、ボーイ隊以上は三つのちかいと八つのおきてだね(^-^)

それとモットーとして、

ビーバー隊は、『なかよし』

カ ブ隊は、『いつも元気』

ボーイ隊以上は、『そなえよつねに』のように各隊によって違っているよね(^_^;)

でも、スローガンだけは、ビーバー隊・カブ隊・ボーイ隊以上みんな同じなんだ(^-^)

『日日の善行』

今はあまり見かけなくなったけど、昔のスカウトやリーダーは、ネッカチーフの先端を結んでおいて良いことをすると、結び目をほどくそんな習慣があったんだ(^-^)

ちかい・やくそく・おきて・きまり・さだめ・モットーは、口では言えるが(^_^;)

スローガンように毎日一つでも良いことをする、そんな日常の行いが大切なんだな(^_^)v

落ちている、ゴミをゴミ箱に入れる、そんなちょっとした事でもいいんだよ(^-^)

出来ることから行動に起こす、そんなやんちゃ隊のスカウトになってほしい(^_^)v

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿