美容室グレープス (飯田市) 店長&スタッフ・ブログ

飯田駅アイパーク広場前「美容室グレープス」(グレープス.com)のブログ。 
本店「スズキ美容室」(飯田市)の話題も。

花の季節 2018 

2018年06月10日 | 日記

Presented by  グレープス.com  and スズキ美容室.com 

and  スズキ美容室・訪問サービス.com  (長野県飯田市)

 

3月に、春の芽吹きのお話しをここでさせていただいてから、

早や3か月。

桜はもちろん、ハナモモ、桃、そしてバラ・・・

ことしの春の花の季節は、想像をはるかに超える速さで過ぎて行ってしまいました。

 

◆3月17日の、つる薔薇の芽吹き。

美容室グレープスの本店、スズキ美容室のお店の前に設置された鉢植えのつる薔薇、「ジュリア」

 

この薔薇の一番花が咲いたのが、5月15日。気温が25度を超えた夏日でした。

 

そして、今日、6月10日には、切り戻した枝から、早くも2番花が開花しようとしています。

 

◆6月9日 こちらは、この春、スズキ美容室のバラのコレクションに加入してくれた、「パープルレイン」。

 

気温30度越えが、今年に入って、なんと、4回目のこの日の飯田の街。

その日の朝、開き始めのこのタイミングで切り花に…

 

薔薇の名前からは、さまざまなイメージが湧いてきます。

左上の画像は、そのシルエットが、まさに、「プリンスさま」の雰囲気を醸し出しているように感じるのですが、いかがでしょうか?

 

「パープルレイン」 今度は、どんなお姿で、開花してくださるのでしょうか。

 

スズキ美容室では、永年、お店前のシェードとして活躍してくれた「ヒバ」(コニファー)が、育ちすぎ、

枝も剪定しきれないほど込みあってきて、お疲れ気味の状態のため、

いま、バラの鉢植えに選手交代をさせるべく、鉢植えを入れ換え中です。

 

そんなわけで、バラの新しい品種の苗くんたちが、お店に続々やってきています。

同時にグレープスのお店まわりにも、バラを配置しています。

 

バラは、近年の品種改良によって、色、形ともに、わたしたちの想像力を刺激してくれる、

斬新な花たちが続々と登場していて、わくわくするようなマーケットを展開してくれています。

次回も、スズキ美容室の入り口を飾る、ニューフェイスをご紹介します。

お楽しみに。

 

つづく。



最新の画像もっと見る