美容室グレープス (飯田市) 店長&スタッフ・ブログ

飯田駅アイパーク広場前「美容室グレープス」(グレープス.com)のブログ。 
本店「スズキ美容室」(飯田市)の話題も。

飯田病院主催「陸上選手と一緒に歩こう!運動しよう!」リポート

2018年05月30日 | 日記

Presented by  グレープス.com  and スズキ美容室.com 

and  スズキ美容室・訪問サービス.com  (長野県飯田市)

 

 

わたくしたちの系列店・「ヘアサロン丘の上 ゆず花 」~紳士と淑女のための美容室~

が、お世話になっています、「ウェルネスタウン丘の上」で、

先週、飯田病院さん主催の 「第2回 陸上選手と一緒に歩こう!運動しよう!」 が開催されました。

 

< ◆ 注 このイベントはすでに終了しています。>

 

今回、私たちの本店・スズキ美容室の代表が参加させていただき、

ウェルネスタウンにご入居のお客様、近隣にお住いの本店のお客様とご一緒させていただきながら、

初夏を思わせるような陽気の中、汗を流してきました。

 

今日は、そのリポートをお伝えします。

運動の指導と引率は、飯田病院とウェルネスタウン丘の上のスタッフのみなさん。

飯田病院の陸上部に所属される現役のアスリートでもある、

今日のインストラクター(中央・大和千秋さん/右・中野直哉さん)さんによる運動教室がメインイベントです。

 

スタート。 仲ノ町を二本松方面に歩きます。

 

黒須邸あとの門の前を通過。 仲ノ町は、江戸時代は、飯田城下の武家屋敷だった街です。

地元の歴史家の先生から思いがけない、有益なレクチャーをしていただきました。 

予定外のラッキーツアーとなりました。

 

歩を進めると左手には、日本画家・菱田春草の生誕地。

立派な公園に整備されました。

因みに菱田春草の絵画の多くは、飯田城跡にある飯田市美術博物館にて所蔵されています。

仲ノ町と二本松の交差点。 正面は、二本松のシンボル、枝垂れ桜。

交差点の左手は、江戸町方面。 

次の角を右手に曲がった地点が、柳田國男(民俗学者)の養子先の柳田邸のあった場所。だそうです。

二本松は、明治時代からの遊郭が、かつてあった街。

小さな祠の稲荷さまがありました。 そのすぐお隣りには、天神さまがあります。

 

二本松を抜けていく。

お花畑? 菜園でしょうか。 

旧飯田測候所。 目的地です。

 

ウォーキングとランニングのエキスパートによるレッスンを受けました。

ウォーキングと軽めの体操をミックスした運動でしたが、

 

こんな真昼の燦々とした太陽の下で運動する機会がない美容業に従事する私たちには、とても新鮮な体験でした。

 

旧飯田測候所。 

地元で幼少期を過ごした皆さんなら、学校の社会見学で、一度は訪れたことがある場所ではないでしょうか。

こんなきれいな芝生の公園になっているなんて・・・

お散歩、ジョギング、お昼休みの休憩、はたまたサボタージュ? にはもってこいの穴場スポットです。

 

さて、今回の企画の主催者でもある飯田病院さんの直営のフィットネスジムが、

「ウェルネスタウン丘の上」の1階にあります。

会員になると、ジムでは、アスリート出身の指導員の方々からのアドバイスの下に、

ご自身の健康管理に適した無理のないトレーニングができます。

そして、日常の運動量もデータで管理してくださるので、ご自身の生活環境と、運動量を分析して、

生活改善を図ることが可能です。

 

◆ 「ウェルネスタウン丘の上」 フィットネス丘の上 公式HP ⇒ http://iidahp-okanoue.com/outline/

◆ 「ヘアサロン丘の上 ゆず花」 公式HP ⇒ http://www.yuzuka.online/

 

◆ 大和選手と中野選手が所属されている「飯田病院・陸上部」の活躍は、

こちらで Check it ! ⇒ http://www.iida.or.jp/track-and-field-cat/news-track/

 

 


この記事についてブログを書く
« 訪問美容の未来予想図 ④ 続◆... | トップ | 花の季節 2018  »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事