美容室グレープス (飯田市) 店長&スタッフ・ブログ

飯田駅アイパーク広場前「美容室グレープス」(グレープス.com)のブログ。 
本店「スズキ美容室」(飯田市)の話題も。

訪問美容のデモンストレーション2018.6.24@橋北地区文化祭

2018年06月21日 | 訪問美容

Presented by  グレープス.com  and スズキ美容室.com 

and  スズキ美容室・訪問サービス.com  (長野県飯田市)

 

今週末、

6月23(土)、24(日)の両日、飯田浜井場小学校で、

飯田市の橋北公民館主催の、橋北地区文化祭が行われます。

 

わたくしたちの美容室の訪問チームは、「訪問美容」の普及活動の一環として、

展示と、デモンストレーションで参加させていただきます。

 

① 展示部門には、

「訪問美容にできること」というテーマで、出展。

一般の皆さんにとっては、まだたまだなじみが薄い「訪問美容」とは、何か?

知っていただけるきっかけとなれれば幸いです。

また、

◆ かつては、高齢者福祉、障害者福祉のなかで語られてきた「訪問美容」ですが、 現在は「ユニバーサル社会」という新しい概念の中にその立ち位置を移ししつつあります。そんな新しい時代の中で、訪問美容が果たせる役割とは何なのか…

という、問題提起のきっかけとなれれば何よりです。

福祉・医療関係者さまをはじめとする関係者の皆様からのご意見も頂戴できれば、幸いです。

 

<関連ページ>

LLP全国訪問理美容協会 公式サイト⇒ http://www.llp-houmon.com/

 

スズキ美容室訪問サービス 公式サイト ⇒ http://スズキ美容室訪問サービス.com

 

② 実演発表では、

訪問美容のデモンストレーションを予定しています。

今回のデモは、「メイク&ネイル」編として、企画をしています。(詳細は、↓ にご案内書を掲載)

 

◆ご予約を優先とさせていただいていますが、空きがあれば、その場で施術に入らせていただけます。

6月24(日) 9時30分~12時30分(受付)

ご来場の際は、ぜひお立ち寄りください。

※訪問美容の対象者様でなくても、ご体験いただけます。すべてのお客様が対象です。

※訪問美容につきましてのご質問、ご相談は、このデモの時間内でお承りいたします。

  ⇒ 施術スタッフ、マネージャーにお声掛けください。

 

◆場所は、体育館の催し物会場の、展示の前で行います。

⇒このページのトップの「What is 訪問美容」のバナーが目印です。