美容室グレープス (飯田市) 店長&スタッフ・ブログ

飯田駅アイパーク広場前「美容室グレープス」(グレープス.com)のブログ。 
本店「スズキ美容室」(飯田市)の話題も。

バラのある美容室

2018年06月12日 | 貴女にとって、美容室って?

Presented by  グレープス.com  and スズキ美容室.com 

and  スズキ美容室・訪問サービス.com  (長野県飯田市)

 

バラのある美容室。

美容師さんは、本当にバラが好きです。

 

いま、美容室グレープスの本店・スズキ美容室では、

代表はもとより、スタッフの皆も、お店にやって来るバラたちを大歓迎してくれています。

 

◆ スズキ美容室 入口脇のオベリスクに寄りかかるようにつぼみを膨らませるのは「ホワイトクリスマス」。

 

この名前は、ビン・クロスビーのスタンダードナンバーに由来するのでしょうか?

そう考えると、

「♫ ホワイトクリスマス」で歌われている、雪が降らない街 L.Aに、果してこのバラは生息しているのか?

などと、つい想像を膨らませてしまいます。

 

◆こちらは、「レイニーブルー」。 

昨年の今頃、お店にやってきたときは赤ちゃんのように小さな苗でした。

 

「レイニーブルー」 この名前からは、かつてのJPOPの名曲が浮かびます。

 

「♫ 電話ボックスの外は雨・・・・」 徳永さんのハスキーボイスのボーカルが素敵でした。

多くのアーティストによって、カバーが出されている曲でもあります。 

貴女は、誰のレイニーブルーがお好きですか?

私は、島津亜矢さんバージョンが一押しです。

 

◆こちらは、「ターンブルー」 

比較的、最近開発された品種だそうです。

青系の色のバラは、日本で特別熱心に品種改良がおこなわれているそうです。

 

バラを見ていて思うのは、

ほんとうに、色彩と造形の芸術だな…ということ。

美容師さんがバラに対して特別に関心を示す、ということが、理解できるような気がします。

 

そういえば、

飯田の街の美容室には、バラにちなんだお名前のお店がたくさんあります。

私たちの美容室だけでなく、

美容師さんは、つくづく、バラがお好きなようです。

 

そして、飯田の街の中には、バラのあるお家を多く見かけます。

桜が多いという印象の飯田の街ですが、

数えてみたら、案外…なんて結果になるのでは、と思えるくらい、この時期、バラが目につきます。

 

そんな環境のせいもありますが、

私たちの美容室に来て下さるお客様方も、皆様、バラがお好きです。

 

お店のカウンターの一輪挿しのバラにすぐに目をつけて、愛でて下さるお客様方、

ありがとうございます。

次回ご来店いただくときは、また別の子がお店を彩っていることを願います。

が、こればっかりは、時の運。と、申し上げなくてはなりません。

いくら四季咲きの品種が増えているとはいえ、

あしからずご了解ください。

 



最新の画像もっと見る