よいしょよいしょ

2009年11月15日 01時30分47秒 | 日記
小島あきらの新作わ!買ってきました。まなびやも欲しかったけど売り切れとりました・・・。
まほらばの頃からそうだったんだけど、この人って絵は目を引くほどのモンが無いしギャグもそこまで冴える訳でも無いし
パロディーネタにしたってレトロゲーム一辺倒だし、ぶっちゃけパロネタやあるあるネタも微妙なんだけど・・・

なんていうか良いんだよなぁ。

上で書いたように冷静にドコが良いかって考えると、特別コレだ!って位良い部分が浮かばないんだけど
なんていうか読んでて凄く安心感があるのよね。これは個人的な好みが入ってくるんだけども
俺は度を越したはっちゃけたネタをかわいい絵柄でやられると色々複雑な気持ちになっちゃう人なので
「女の子は可愛い」っていう前提を崩さない氏の作風は物凄く肌に合うのです。ふざけたネタにしても
超えては行けない一線は守ってる(これは意図的なのかは解らないけど)のが良いなぁ、と。
それと、可愛い前提崩さない云々以前に俺この人の描く女の子めっちゃツボなのです・・・。
女の子自体も可愛いんだけど、百合まで行かない程度の仲良しさ加減がまたツボで
自分か描いてるつたない仲良し漫画も大なり小なり、この人の影響受け取りますです。

ぐだぐだ書いたけど、わ!面白がったですー。
みんな可愛いけど特に美月が可愛くて・・・こう・・・ニヤついてしまう・・・。
ちょっと落書きやら漫画なり描いてしまいたい位かわいい・・・。かわいいなぁ・・・。






そしてWEB拍手返信!


>スグルのエロ絵描いてくれ
だから前に言ったじゃないか!wもうザ・マシンガンズ負けたからソレは無し!
あ、じゃあ、次のノヴァ・イクス・パンションズvs世界五大厄でヘルイクスパンションズが勝ったら描こうw
とは言ったもののどう頑張ってもネプチューンマンに負けフラグ(試合前吐血とかスグルにデレたりとか)立ちまくりなので
賭けとしてはちーとアレだし・・・オプティカルファイバークロスボンバーがまともに成功したら描くことにするわい。




>格闘漫画と百合混ぜたら最強なんじゃね
結構噛み合うんじゃないだろか、絵柄にもよりそうだけど
ライバル関係とか好敵手心が高じて・・・みたいなのはウケるかも。
俺は知らないけど、もうそういうの結構あったりしないかな?w
プロー!誰か詳しいプロ人いたら教えてくれー!頼むー!プロの人ー!
絵柄のせいであんましそういう印象ないけどエアマスターとかそういう要素あったよね。
サッキヤマの「私もお前の中にいさせろよ!」→「お前みたいな奴忘れられるわけ・・」の
下りとか解釈しようによっては色々な意味の受け取り方あるし・・・。
ヨクサルの描くおなごが男前過ぎるのがネックといえばネック・・・かな?
確かに百合と格闘漫画をあわせたら光と闇が両方備わり最強に見えるかもだけど
板垣恵介あたりが百合漫画描き始めたら俺は頭がおかしくなって死ぬと思います。




>うちは大学入って、回りのスタイリッシュさに驚いて頑張って身なりを
>整えようとしてただけっすw中身は腐ってただれてますぜ byむむこ
それは解るぞ!その・・・中身が腐ってるというのも含めて・・・。
というか初対面の時と比べるとすっげー小奇麗になって色々とびっくりしたよw
というかアレなのよーなんてーか可愛いファッションしても似合うのがいいよなぁーって思うよ。
外行きのカッコして行ったのに初対面の人にチンピラと言われる俺の立場から見ると・・・ね!
ぜんたいコレが何でかと考えると、結論としてむむこ君自体がかわいいからという結論になるのだ。



>今夜9時からオナ禁しようぜ
いいぞ!今日って言うか正確には機能になっちゃったけど・・
14日の午後9時から開始って事だからそっから24時間ごとに1日ってカウントするってーことでいいよね。
前回はあんまし長持ちしなかったけど、今回は1週間ぐらい俺も頑張ってみようと思うのよ。ウン。
しっかし、不思議なのはオナ禁してる時に限って琴線に触れる画像が見つかる事が多いのに
普段ぐーたらにすごしてると・・・中々ティンと来る画像に巡り合えないのよね・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こういう時に限って気の利い... | トップ | /^o^\ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みふね)
2009-11-15 20:01:48
こんばんわー
おな禁している時に限ってティンとくるのはたぶんムラムラしてるからだとおもうのです。
この際この画像でもいいやって思うようなことじゃないかと・・・・
(言ってる自分でもよく判ってません)
返信する
妥協無きアスリート (ぼや)
2009-11-16 22:58:04
そう、それは勿論そうなのですよ。
そのいつも自由にやってる事に縛りを付ける事で解放時の
カタルシスも増すものだから当然それに直結するものが
いつもより割増しで魅力的に見えるというのはある・・・
あるのだけど・・・それを差し引いてもリピート回数が
バリ多い画像とかはオナ禁中に見っけた画像ってパターンが
多く・・・教授・・・これは一体・・・?ってことなのでした。

実際この画像でいいやって思って画像に限って後いなって
微妙に見えたりするものまた自然の流れ(流れ?)かなぁて思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事