今日柔術新聞の岩井洋一がしていた海外サイトの翻訳ツイートより

2020年04月08日 23時35分29秒 | 日記
 
先週末にUFCライトヘビー級3位のアンソニー・スミスの自宅に強盗が潜入。
 
字面だけだとパッと想像しずらい人もいるかもしれないので補足をするとスミスは
身長190cm超の体重90kg。去年はその強さから宇宙人とも称されるUFC王者の
ジョンジョーンズを苦しめた実績もある選手なのですが、朝の4時に突然ガレージを
突き破ってきた強盗を見るや流石に警察に通報。
 
それでも家壊されるのはかなわんと思ったのか、強盗に対しパンチやヒザは勿論のこと
団体によっては危険だから禁止されている肘打ちまで使って応戦するも強盗は怯まず
5分後駆けつけた警察によってようやく取り押さえる事ができたとのこと。
 
こうやって書いてるとコントみたいですがニュースにもなってる本当の話。
本人は取り調べを受ける中で人生で一番危険な戦いだったとコメントしています。
 
格闘家だからあとあと面倒なことにならないように自分が傷つけたふうな取られ方を
しないような言い方をしたとも取れるし、相手が凶器を持っていた可能性もあるので
一概に面白ニュースで片付けるのもどうかとも思いますが・・・そういう諸々の状況を
加味してもスミスを苦戦させる素人なんて想像しずらい・・・。
 
上の方でスミスが苦戦した相手としてUFC王者のジョンジョーンズを挙げてますが
実はそのジョンジョーンズ先日逮捕されてUFCクビになっちゃうかもしれないとか
言われているので正体はヤケ起こして変装したジョンジョーンズだと思われます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一応報告 | トップ | 計算中はこういうイメージ画... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事