おうちのごはんシカトする俺さながらダリオ

2014年01月16日 02時06分33秒 | 日記


帰ってから偏頭痛が酷くて何もする気が起きず冷えピタ貼ってくたばっていた。
気が付けば眠ってしまい時計を見たらばもう2時近くになっていたのでこんな時間の更新。
俺の場合頭痛が始まる前兆も無く解った時にはもう遅い状態だから基本的に手の打ちようが無い。
というのも偏頭痛って医学的に見ても全然何なのか解っていないものらしく漠然とした対処法や
あくまでもかもしれない運転の域を出ない予防法がある程度。例えば予防に適した食材でレバーが
上がっているのに別所ではレバーは偏頭痛を引き起こすから控えた方がいいとか書かれてたりする。
とにかく解らない事だらけなのだ。

ただ頭痛が始まった後の対処法はある程度確立はされていて一般的には各所のツボを押して頭や肩を
冷やせば多少痛みが緩和すると言われてる。そして俺も御多分に漏れず頭をぐにぐにしてから冷やすと
楽になるので偏頭痛の度にそうしているのだけど偏頭痛が月に1度のペースで起こる自分にとっては
痛みと一緒に起こる症状(俺の場合は吐き気だけど本当に吐くパターンは稀)そのものよりも偏頭痛の
せいで何もやる気が起きなくなる状態の方がむしろキツかったりする。偏頭痛持ちじゃない人からは
うつ病患者を見た美味しんぼの山岡みたいな反応されそうだけれど頭痛いと音とか光にも多少だけど
敏感になったりするし喋ると頭に響くから、体はピンピンしているのだけれど安静にせざるを得ない
状況がすごく歯痒い。今日はあみなちやんの卒業公演があったりあん誰の配信あったりと見たり
調べたりしたい事があっただけに余計にこの偏頭痛が憎ましい。ああ疎ましい。

しかし目が覚めた時に、俺があまりのペースで家の取り置きの冷えピタ使うからなのか枕元に冷えピタの
16枚入りの箱が置かれていた。上記の通り偏頭痛への対処は解らない事の方が多いのだけれどこういう
気遣いは無条件で有り難いもの。偏頭痛の事は解らないけれどかーちゃんのありがたみがわかりました。
この間家のカレーがまずいからって外食してきてごめんなさい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船の上でうんたら | トップ | 実質択一あみだくじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事