見学もオッケーにすると監視されてるという緊張感が生まれるので良いという見方も

2024年06月12日 22時47分21秒 | いたづら描き
 
6月9日に野良参加や見学オッケーのお絵描きチャットを開いてみました。
見学を含めると参加人数は累計4人。日曜の夜に突発での開催であったことや
自分の求心力の低さを考えれば4人も賑やかしに来てくれたと驚いております。
 
 
 
当然参加者0人も視野に入れて部屋を立てたものの、絵茶を閉じる時に白い部分が
目立つキャンバスが画面に映っていると、ぼっちである事を嫌でも認識させられて
寂しくなるので一人でキャンバス埋めたるの気持ちで描いていたのですが・・・
 
 
 
途中参加してくれた人が描く為のスペースを空ける為に絵を消したりする程度には
キャンバスの絵面が賑やかになったので部屋立てた身としては本望でした。
 
 
 
 
そんでここは合作というか、一緒に落書きでにぎやかした学マス絵の部分。
公式の出してるもんと乖離したものは描きたくないという自分のスタンス的に
ミリしらの二次創作は基本的にやらない方なのですが絵茶のライブ感の中でなら
よかろうの精神で描きました。断片的な知識しか無いですが広ちゃん可愛いですね。
 
 
 
量産体制のために一枚あたりに描ける時間は20分くらいだったので
女の子の絵のクオリティはいつも以上に低めになってはしまいましたが
描きなれてるもんに関しては10分あればこの位にはなるさ。
 
 
猿先生の画力が高すぎて元と比較したらチンカスなんやけどな、ブヘヘヘ。
 
 
 
それはいいとして。見ている人への目配せという助平心ではあるものの
普段自分が描かないものを描く場が作れたのはとても楽しかったなあ~。
ラムレザル・・・というかギルティギアのキャラとか描いた事なかったし
 
 
ソニックとか昔から知ってはいるし人並みに好きではあるけれども
流石に定番過ぎるし思い入れの強い人に交じって敢えて描くというのも
少し気が引けて描いた事が無かったもんなあ。
 
 
で、これは地球連邦軍の制服を着たオオヌキさん
キャンバスの全体画像はこちらになります(くそでかなので別窓で)。
 
 
 
あとソニックに関しては上のキャンバスに収まってないネタが一個あるのですがそれはまた別個の記事で!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生まれて初めてブウ描いたけ... | トップ | フナムシの家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いたづら描き」カテゴリの最新記事