ゆるゆ吏将

2011年07月19日 04時30分26秒 | いたづら描き

流石にプロフィールのアイコンを爆拳のままにしておくのは気が引けるので、以前書いたゆるゆりのあかりちゃんに色塗ってアイコンにしてみたよ。


そして、一応同世代なら解る人多いとは思うのだけど爆拳は幽遊白書の暗黒武術会編に出てきた魔性使いチームの中堅です。
魔性使いチームの中で浦飯チーム相手に唯一勝利を挙げたキャラでもあり作中で蔵馬に黒星をつけている数少ないキャラという事で先日
マツヤさんと幽白トークになった際、いのいち番に話題になったキャラだったので二人して落書きしてたのでした。こういう紹介の仕方すると登場
シーンの少なさから「そんなキャラいたっけ?」とか誤解されそうではありますがアバラがイカれた人って言えば思い出す人も多いのではないでしょか。



爆拳イコールこれと言っても過言ではない位、暗黒武術会編屈指のネタキャラの座を不動の物にしているコマだと思います。どうでもいいのですが
爆拳はページめくる度に顔が変わるキャラでもあるので、上の絵落書きする時も無駄に苦労させられてしまいました。そのせいで原作の1コマを模して
描いたのにお互いの絵柄が露骨に出て、それがしかもお互い自分の似顔絵みたいになっているというあんまり喜ばしくない結果になっていました。
絵は本人に似る(人を描いた時の雰囲気や表情なんか特に)とは言いますが、こういうキャラを描かせるとそゆのが顕著にでてくるものですね。




要はおいどんはこいつみたいな三流の斬られ役みたいな面構えをしているっちゅうこっちゃw

それはそれとして今年も去年に続き記録的な猛暑になりそうな上に節電の関係で冷房も思うように使えない状況が続くと思われます。涼を取る為の
道具がそこかしこで売られてますし、ちょっとした工夫で暑さをしのぐ方法も色々出回っている事と思いますがここはあえて毒をもって毒を制す的なノリで
暑苦しい爆拳を描き相対的に涼しくなるというのはどうでしょうか。資料である幽白8巻もブッコフに行けば100円で買えるから懐にも優しいですし。
・・・え?そういうお前は爆拳を今後も描くかって・・・?えーと、俺は水うちわとかを買ってみようかなぁ~なんて思って・・・(視線をそらしながら)



本当はあかりちゃんのどこが可愛いかを書くつもりでいたのですが予想以上に爆拳について書いちゃったので、あかりちゃんについては又次にします。

あかりちゃん「そ、そんなぁ~!(アッカリーン)」←こういう立ち居地なのが可愛い
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらしぼみかん | トップ | 似ない親子だけど悪運の強さ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-07-23 19:42:14
しょせん自分が好きなことのために他をけなす低レベルの人間なんだろ?
気づいてないんだろけどな
いい加減やめろよカス イタイだけだ
返信する
Unknown (ぼや)
2011-07-25 02:50:00
貶すときは一定以上の愛着をもったもの自虐的名意味合いで貶してる事が
ほとんどなので言葉を選んだりはしてるつもりではいます。が、劣等感から
露骨に何かしらを叩く事も自覚してた上でやってしまってる事なので
低レベルな人間だというのはかなりの人に思われてるのは間違いないです。

やめと言われてやめるという極端な事は難しいですが怒られたら自分が
謝るべきであろう日記はかなりの数書いたのでこの際気に食わない所を
もっとストレート書き殴って貰えれば。
返信する

コメントを投稿

いたづら描き」カテゴリの最新記事