痛くなければ覚えませぬを地でやってる感

2020年04月13日 23時45分10秒 | 日記
コロナで社員旅行の中止がようやく正式に決定。
天引きされてた積立金も全額戻ってくることになりました。
 
ここでやったーとか言うのもそれはそれで不謹慎と思ったものの
周りを見ると大体みんな喜んでたので社員の意思を無視して親睦を
深めようとか云う行事を軒並み見直しして欲しいとこですが・・・
2年後また真楽しみにしましょうとか言ってる辺り無いだろうなぁ。
 
そもそも・・・2年後に・・・収束してればいいんだけどね・・・。
 
とはいえ、こういう事があったせいでうがい手洗いの習慣がついて
例年なら大体体調崩してた繁忙期も今年はノーダメで過ごせてたし
習慣づけようとも思ったので長い目で見れば良かったと言える事も
少なからずあったりします。
 
これをコロナのお陰と言うのは不謹慎ですが今年のパチの年間収支が
プラス7万円弱のまま勝ち逃げできそうな事に関してだけはコロナの
おかげとかやったーとかも言ってもいいのかなとか思ったりはしました。
手洗いと同様に収支浮いたら引くの立ち回りを今後習慣づけたいですね。
 
収束するまで・・・パチ屋が生き残ってればいいけどなぁ・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とばっちり | トップ | ステマ記事でもある »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大自然のお仕置きです)
2020-04-15 00:41:56
手洗いはきっちりやってるけど、うがいってなんか億劫でサボっちゃいがち…
返信する
Unknown (ぼや)
2020-04-15 03:22:43
うがいはやらないよりはマシという程度とも聞いたので俺も家に帰った時にやる程度かな?

インフルの予防の時に聞いた話ですが20分おき位に軽く水を飲んでもうがいと同じ効果があると
聞いたので仕事中にもペットボトルは手元に置いてはいるものの中々実践するの難しいもんですよね。

手洗いはやりすぎると手が荒れるて逆に感染リスクが高まるとも聞いてじゃあどうすればいいんです!?とか
なっちゃってますが手荒れに関しては普段から保湿クリームを塗る習慣があったのもあって忘れる事はあまり無い。
予防を徹底している姿を見せていればいざ感染した時にも周囲から受けるヘイトも若干弱まるだろうというのを見越して過剰な予防してます
アピールという意味合いもあるので、効果ありと認知されているもんにかんしては寧ろヒステリックなまでにやっちゃってる感もあったり。

そうそう今週号のSPA!小林よりのりがコロナは神が与えた試練とか言い出して叩かれてるのを見かけたのでこの話題で
大自然のお仕置きですって名前にしているとナコルル知らない人に変な因縁ふっかけられかねないから気をつけて!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事