大阪で震度6

2018年06月18日 23時47分22秒 | 日記
こっちでは揺れず仕事中に誰か話題に出す訳でも無し
昼休みに見ていたヒルナンデスでもテロップで地震に
触れる訳でも無しだったので、仕事上がってスマホで
ニュース見て結構な実害が出てるのを知ってびっくり。

去年秋のJアラートといい感覚が麻痺してちょっとの事じゃ
焦らなくなったってのもあるけども311の時は事態を軽く
見てたらライフラインが止まって超テンパってしまったので
危機感は無くさないようにしなくちゃならないなと思う。

痛い重いをしてもすぐ忘れてしまう人間なんだけれども
312に路上でガソリン無くなって右往左往した辺りの
記憶は今でも苦い思い出として残ってるので揺れてない
地方だからと言わず余震はチェックしときたいところ。

ちなみにガソリンスタンドからも自分の車からもガソリンが
無くなって路上で右往左往してた時は被害が無かった実家に
電話して迎えに来てもらって(当時は一人暮らし)事なきを
得たのだけど地元に戻ったら普通にパチンコ屋が営業してて
パチンカスの俺でも流石にどうなんだと引いたからな・・・。

営業する方も営業する方なら行く方も行く方なんだけども
実害無いと実感が湧かないと痛感した出来事でもあったし
自分で意識して注意するという意味も兼ね当時の思い出を
ちょろっと書いてみたのでした。

ちなみにかくいう俺も311に地震で早退になった時は事態を
把握してるのにも関わらず危機感を持てず停電してないパチ屋を
暫く探して回った恥ずかしい過去もついでに告白しておきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週号の超人様で | トップ | ベンチスタートだったのに交... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事