いつもの絵柄が安定しない期間

2010年03月22日 04時18分59秒 | 日記


どうも自分の絵柄というのが安定しなので、普段と違うものを描いてみたり絵柄を意識的にいじってみる期間。
版権キャラだとそのキャラに似せるためにその作品の絵柄を意識して描いちゃうし、オリキャラとか描くにしても
誰得感が出ちゃうので似顔絵を描くことにしてみた系(?)。自分がいかつい男を描くとどうにも生気が感じられない
・・・というか彫刻で掘った人形みたいなってしまうので、どうにかならないもんかと前々から思っていたんですが
いまいち原因が解らないので(というかこれ系の絵にまず需要があるかというと・・・ry)逆に開き直って
いつもの絵柄の陰影とかシワとかをもっと極端に描いてみました。うーん・・何か若干アメコミっぽくなったかも!


むしろ問題があるとすれば似てないという事なのですが・・・w
似顔絵の対象にしたのは明日のDREAMでミノワマンと試合をするアンブリッツさんです。
例によって説明はややこしくなるので省きますが、ネットでさん付けで呼ばれてる辺りで色々とお察し下さい。

【DREAM】アンブリッツさん vs. ハリトーノフ 完全版


でも個人的にはアンブリッツさんDAISUKI!昔のリングスよろしくこういう味のある外人はいるだけで和むので
アンブリッツさんはもっと積極的に来日して欲しいなぁ。ガチガチの路線だとトップ所の選手の目がギラギラしてるし
年末の青木みたいな野蛮な事する奴がいるのが個人的に見苦しく感じる時があるので、そゆ部分中和させる意味でも必要だと思う・・・。




そうそう、先日マツヤさんと絵茶もしたのでログも近日中にUPしますよってー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 他人の芝生が青いって訳でも... | トップ | 不動明王従者八大童子第七番編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事