ロッテの的場直樹の応援歌も許したのにこれ

2014年07月25日 19時06分32秒 | 日記
先日の誘拐事件の犯人がオタクだったからオタクは犯罪者予備軍という意見が出てた。
で、それに対して変なレッテルを貼ってくれるなという風に反発するような人も数多くいた。
マスゴミの掌返しが~なんていう声も。あくまでも俺が見た範囲での事だけど少なくとも
こういう意見が出てくるという事は自分達(オタク)が蔑まれて当然の趣味をしているって
自覚が無い人が多いんだろうなと思った。で、もっとやれと思った。反発してる人ではなく
オタクに気持ち悪いレッテルを貼ろうとしてるマスコミに対して。

マスゴミなんて言うけどマスコミだって商売なんだからそりゃあ多くの人が望んでいる
事を事実を湾曲してまで報道してるフシはあるでしょ。なんでかって言えば金になるから。
マスコミが最近オタクを持ち上げるように見える報道をしていたのも物珍しいものを見て
嘲る意図があったろうし、オタクに一般企業が擦り寄っている様に見えたのもオタクは
良い金づるになると思われてるだけだよ。言ってしまえばオタ相手に普段商売してる
企業だってそう。そうじゃなければあんな客を舐めくさった売り方はしない。

ここ数年は特にオタクの地位があがったなんて勘違いしている人も多い様に見えるけど
売る側が金になるからやっている事をオタクが都合の良い様に受け取りやすかっただけで
普段は金になるからと大目に見られているだけっていう自覚を持つべきじゃないかと思う。
・・・もうバレてると思うけど古いタイプのオタク(俺)が過ごしずらいから自重しろといういつも
俺が漏らしている愚痴を正当化したいだけの記事でございました。つまり俺のワガママ。

ワガママ漏らしたからついでに俺の望んでいない事になったという愚痴ひとつ。

楽天の西田の応援歌に・・・



早い話が打席に立った時にファンがするこういう掛け声に7月21日から
艦これのBGMが起用されだしたんだって。気持ち悪いったらありゃしないね。
(パチスロの曲だと何も言わないのにこういうのには反発する辺りが愚痴)



■関連
超wwBIGwwwBONUSwwww絶好調wwww絶好調www超www超www超www超BIGwww
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月25日まで後1日 | トップ | 今日は土曜日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事