聖櫻学園の文豪貼る

2014年11月26日 23時52分38秒 | いたづら描き


忙しかった仕事も今日でようやく一段落しやした。
昨日も一応更新できる程度の時間はあったのだけどニコ生でガルフレ7話を見たらまひろんが
可愛かったので思わず絵を描きはじめてしまい更新の方に時間を割けなかったんだあよ・・・。
ていうか文学少女って解って気が付いたけど夏目って苗字はきっと夏目漱石から来てるんだよね
6話にズバっと登場した宮内さんといい・・・なんて安直な・・・。ともかく日本を代表する文豪から
苗字を拝借している事が解ったのでコテコテな文豪スタイルをさせてみようという落書きでした。
しかし描き終ってから気が付いたけどこのイメージってどちらかというと芥川龍之介っぽい様な
・・・ま・・・まあ・・・そこは・・・感じ感じ・・・(言い逃れ)



あとインドア趣味の繋がりでこの二人にちょっかいかけられそうだなあとか思って描いたオマケ。
7話を見ているに「夏目漱石は吾輩は猫であるって言ってたでしょー」とかいうヅレた発言をされても
さりげなく流して合わせてあげられるようなコミュ力がありそう。ゲーム版の方を調べてみるとどうも
コミュ障っぽいからアニメで全然キャラデザが違うのはやっぱ意図的に変えてる所があるのかもしれんね。



ほいではここからは拍手コメ返信

>盗み聞きしてるのに、後ろ頭に手置いてテレる桃子ちゃん。
>あぁ…「桃さんの皮が綺麗に剥けた瞬間が最高」ってそういう…
桃子ちゃんの事だからサツマイモを貰った後はすっかり仲良くなったであろうあの面子でそのまま
帰り足にスイートポテトを作りに行くような行動力があってアダなで呼び合いながら料理してそうな
コミュ力もありそう。天然なだけでそゆ所はしっかりしてそうだし。でも例えばいちごちゃんが

「(スイートポテトを作る過程で)サツマイモの皮を剥くのってモモさんの皮が剥けたみたい~」

なんて発言をしたら自分が一皮むけたと誉められたと勘違いして頭に手を置いてテレそうなイメージ。
しかし盗み聞きしてるのに一々リアクションしてるのは可愛いよねぇ・・・こう邪気が無いというか。
あ、あと「桃の皮が綺麗に剥けた瞬間が」はもちろん勘ぐって「部活で色々あって」ってそういう・・・
とか思っちゃった。



>♪テンテンテンテンテンテンテンテン テンテンテンテンテンテンテンテン テレテレテレレレテレレレレン 「安倍晋三です。趣味で財政政策を描いてます」

♪テンテンテンテンテンテンテンテン テンテンテンテンテンテンテンテン テレテレテレレレテレレレレン



「安倍晋三です。趣味で財政政策を描いてます」



「山口組は世界で一番素敵な組だと思います」



「次回、アロー&アロー&アロー」



「私が描いている政策についてのお話です」



■関連
夏目真尋ちゃん
石川啄木の一握の砂って
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安 晋三(アン・シンサム)... | トップ | 正統派だ・・・せがれの方は! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「う~ん…解散ですね」 (Unknown)
2014-11-27 02:24:47
「そんなに簡単に諦めないでください~」

コミュ力と言えば、何かと図書館が舞台になるこのアニメでは
文緒さんの方が主人公みたいな印象
3話で足場のしっかりしたエピソード貰えたのもあって
彼女が出てきた時の場の収束感が半端ないね
返信する
「GDP速報での発表で成長軌道に乗らなくて国民の支持率も下がってて、残念な事がいっぱい・・・」 (ぼや)
2014-11-28 00:49:13
「いや・・・両方とも晋三が失策しただけでしょ・・・」

文緒さんは何気に場を回したりキャラ同志の橋渡しを
やったりしているけど、そういう事を普通にやれてるのは
3話で望月先輩との過去エピが下地にあるからだろうなと
思ってたからそれには同感。アニメ公式トップでメインとして
描かれてるキャラの中では出番の多さや扱いの良さも相俟って
何も予備知識無いでみたら主人公っぽく見えるだろうな思えるし。

となると心実さんの立場が危ういのだけど次でまた登板回が来て
最後でもクロエちゃんとの約束どうこうの伏線を回収するであろう
事を考えるとその辺は兼ね合いなのかな。むしろ公式で大きな扱い
されてるのに登板回(?)で酷い印象が少なからず付いてしまった
Q&明音さんに今後印象を回復するような出番があるかどうか不安・・・
返信する

コメントを投稿

いたづら描き」カテゴリの最新記事