イッエース

2010年03月29日 03時04分53秒 | いたづら描き


OKOK

これデース




さがってよろしい!!










スプーンは切ったりすくったり

フォークは刺すのみ

これはその2つの機能を兼ね備えているのデース





機能美で美しいフォルム!!

素晴らしい発明じゃないですかー

私はこれじゃないとダメなんでース






・・・ところでこれは何という名前なんでしょーね

いつも名前を聞きそびれてしまうのも考えものデース







ネリーさんいたづら描きしたはいいけど原作でもまだ台詞無しらしくて口調は解らないわ
それ以前にあんまり似せられないわで踏んだり蹴ったりなのでおふざけ記事にしてお茶濁してみました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほとんど1パチ5スロだから... | トップ | エイプリルフールが誕生日な... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zippo)
2010-03-29 10:27:15
スプーンとフォークあわせてスポークって名前らしいですねー
もっともそう呼んだことはないですけんど
返信する
Unknown (VT)
2010-03-30 09:23:30
学校給食ではひねりも無く「先割れスプーン」って呼んでました。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-03-30 10:54:17
まるで亀頭の先端のようだ
返信する
よかったなー名前が解って んでよ ここれレストランなんだ ちと声がry (ぼや)
2010-04-02 02:25:54
>zippoさん
確かにレストランとかに行っても、あんまり出てこないし
そもそもこれを呼ぶ機会があんまり無いのもあって実際声に出して
スポークって呼んだ事がある人は少ない気がします。
実際俺も正式な名前が解るまで口で形状を説明してたクチなので
一般的に馴染みの薄い呼び方なのかなぁーなんて思います。
調べてもみると介護施設等でかなり重宝されているらしく
老人ホームとかでは日常的にスポークスポーク言ってるのかもかも。

>VTさん
学校給食の時のこの食器の活躍っぷりは異常。
カレーの時もスパゲティの時もハシで食う給食以外の時は
かなりの頻度で活躍していた記憶があります。当時なんて呼んでいたかは記憶が定かでは無いんですが
ググって調べてみたら、給食での呼び名は先割れスプーンが
主流くさい?ですねー。
最近は食べ方が下品に見えるって事で給食では自粛傾向にあるらしく
後二十年後あたりにはコレを見た事無い子供が出てきたりして。

>Unknownさん
ネリーさんはまだ原作での出番はろくすっぽ無いくさいですが
知り合いと話してる影響でどうもエキセントリックな性格を
想像しながち。ほんでまぁ、仮に亀頭を出されても嬉々として
見つめたりいじったりしそうだよなぁ・・・なんて思ってるので
そういうシチュエーションは何気にツボだったりします。


誰か描いて下さい(迫真)
返信する

コメントを投稿

いたづら描き」カテゴリの最新記事