明日から土曜出勤がデフォ

2016年01月15日 23時35分00秒 | 日記
これから繁忙期になるので春先までは更新できる回数が減るかもしれません。

例年通りならそこまで露骨に減りはしないだろうけども単純に疲れを取る為に
早く寝たりだとか絵に割く時間を増やしたりだとかすると思うので飛び飛びな
更新になる可能性は高いと思われます。逃げ道を無くす為に予め言っておくと
描きたい漫画と絵がいくつかあるので、漫画の作業を始めるであろう来週から
早速そうなっちゃいそうです。てきぱきできれば良いのだけども、どうなるか。

だけどどうにかならないと思う。それというのも欠点を補いながら描くという
目的がありまして。例えば背景が真っ白だったり、描けない事を誤魔化す為に
やった苦肉の策のせいで絵をぱっと見て状況が解りづらくなっちゃってるのが
自分の漫画の欠点のひとつなので、そこを改善するには慣れない事をやったり
時間かけて描かなければ駄目だろうな思うので完成までにはそれなりに時間が
かかるのではないかという算段でございます。俺のことだから予定よりも更に
伸びる事になるのも目に見えていますので・・・。

欠点どうこうの他に例によってまた三次ネタなので雰囲気だけでも似せる様に
する為に顔の描き方で試行錯誤もするだろうから、余計に時間もかかりそうで
・・・といって新たに逃げ道を作るのであった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハム太郎お前俺は勝つぞお前... | トップ | 稀勢の里が優勝したらちゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事