ちょっと前だけど

2017年09月27日 02時18分48秒 | 日記


ポケモンサンはチャンピオンにまではなりました。
調べながらちまちまやってたとはいえ随分かかっちゃったな。

とりあえず一週目的な物だけでもクリアしたRPGって自分の
人生のなかでこれ含めて数える位しか無かったのでちょっとした
達成感のようなものは感じた。対戦環境とかは動画や考察記事を
漁ったおかげでエアプとはいえ大分知識は付いたのでUB討伐を
終えたら厳選もやってみたい・・・

・・・ってその頃は新作出てるか。
それならもういっそ新作も買っちゃおうかと思う位の感じにはなってます。

ポケモン自体はちょいちょいエアプで追っていたとは言ってもやるのは
金銀以来で赤緑以降のポケモンにはまだ少し抵抗感はあったのに
やってみると大分愛着湧いたからそーゆー意味でも買って良かった。

しかし・・・本当可愛いポケモン増えたよね・・・。
金銀までにも可愛いのはいたけどあざとさがもう段違いなんだもの。
前もチラ書きした通リそっち方面に疎くても手持ちのポケモン撫でてると
ちょっとそういう気持ちをくすぐられる瞬間があったよ・・・。

ちなみに旅パには便利でも撫でるの嫌すぎてリストラした奴もいるにはいた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うた:空手道おとこ道 | トップ | 「君の名は。」ハリウッドで... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桃井~お前~)
2017-09-27 18:57:10
クリアおめでとうございます
壁貼りアローラキュウコン今度あげます
返信する
小学生みたいな格好してんな~ (ぼや)
2017-09-29 02:49:23
ありがとう・・・。

スタッフロールが終わりタイトルから改めてスタートした時に見えた
総プレイ時間がおよそ60時間。昔の感覚のまま一週間ありゃ
クリアできんだろとか考えなしに始めたからびっくりしたのだけれども
プレイ期間が長くなったぶん、各々との別れのシーンでちょっと
しんみりしちゃった。

あと壁貼りキュウコンのついでに通信交換じゃないと進化しない奴も
進化させたいのでついでにそれも付き合ってくれたらありがたい・・・。
この辺も昔はケーブル持ってないとマジで幻のポケモンだったから
気軽にネットで通信できる環境にちょっとカルチャーショックもあるなあ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事