「お前もこれでひとつ勉強したろう 予告なんてアテにならない事がよーく解ったろう」

2019年10月29日 23時26分46秒 | いたづら描き
 
公開前はアメリカで微妙な反応も多いという評判を耳にしたり
ダークナイトでヒースレジャーが演じた役柄が強烈だったから
見劣りするのではないか・・・とあらぬ心配をしていましたが
日本ではジョーカー大ヒットかつ絶賛の声多しみたいですね。
 
アメコミ自体は映画やゲームにいくつか触れているから中途半端な
知識はあるけれど基本的には門外漢なれどバットマンのヴィランが
主役のスピンオフ映画がヒットしてるのはひと昔前ではちょっと
想像しずらかったのでなんだか不思議な気持ち。
 
アメコミ映画自体が浸透している最近の潮流もあるのでしょうが
ジョーカー主役でスピンオフが作られたのは上でも書いたとおり
ダークナイトの影響が多かれ少なかれあるはず。
 
映画もストレートに評価しづらく絶賛の声多なれど色んな感想が
飛び交ってて掴みどころがない辺りもらしいといえばらしくって
元々人気キャラではあるというのは解るけど運やタイミングにも
相当恵まれてるよなぁ。
 
なんて事を考えながらマーベル側のとあるキャラを思い浮かべたのだった。
 
あ、感想と言えば先週末にRe:ステージ!の落書きと感想文をあげるとか
予告しましたが先週末はがゲーム版のイベントの追い込みで無料石集めに
必死になっていたため間に合いませんでした・・・。
 
 
 
ちゅーわけで不本意ながら先に最終話の1シーンの舞菜ちゃん落書きだけ先に。
 
それとゲーム版は舞菜ちゃんをリーダーに設定しているのでログインすると
たまにラップで占いをしてくれるのですが日曜日の朝にログインしたところ
『い・・・良い一日になるよきっと!』と言ってくれたのでパチンコを打ちに
行ったら占い通り全然良い一日にならなかったのも遅れた遠因でもあります。
 
予告はアテにならないからとタカくくって占いは信じてあげられなかった俺の落ち度でしたね。
おかげで9月から続いていた連敗数がじゅうさn・・・
 
■関連
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブンに行くたび買ってしまう | トップ | それはいわゆるコラテラルダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いたづら描き」カテゴリの最新記事