女子中学生みたいな芸風ってのはなろうとした瞬間に失格なのよ。つまり俺、いきなりアウトってわけ

2012年12月17日 23時23分57秒 | 日記


【戦コレ公式】三巫女役のSweetyがイラストに挑戦!
今更だけどピクシブの戦コレイラストコンテストのPRできつね巫女の中の人が描いた純忠ちゃんかわいくね?むしろ完璧すぎね?
そりゃあ技術的な事言ったら誉められたモンでは無いんだろうけど十代前半のそこそこ絵が描ける女の子が好きが高じて描いた絵
みたいでたまらなくね?手の描けてなさっぷりとか歌ってる所を表現するのを表情でなくて♪に頼ってる所とか全体のバランスとか
考えずに描いたであろう三巫女とか拙さが全部いい方向に受け取れるってずるくね?これで天使の歌声でメロメロ~♪って手書きで
絵の隅っこに描いてあったら、それこそアニメ雑誌への読者投稿みたいで悶えてたと思う・・・。

子供の描く絵は発想が自由で面白いと絵の造詣が深い人が言ってる所はたまに見かけるけど俺が女子中学生ぐらいの女の子が描いた
ファンアートが好きな部分と似通う所があるのではなかろうか。極端だけど俺は幼稚園児が描いたお姫様の絵とかも好きなのだけど
何で好きなのかと言うとそれは描いた側の好きって感情がありありと伝わって来るから。俺自身、偉そうな事言えるほど絵を描いて
る訳でもないし下手くそではあるけど・・・こう・・ある程度まで描けるようになると途端に自分の粗が目に付くようになるよね?
だからあからさまに駄目だろって線が許容できなくなっちゃう。なもんだから技術的な拙さを気にせず描かれてる絵を見るとくやし
くもうらやましく、それ以上にほっこりしてしまう。それを描いてるのなら幼女なら尚の事ですよ。

で、そういう可愛い部分を自分でもやってみたくて以前ミルホのサマスペ感想絵を描いた時も意識して女子中学生っぽい作風にして
みたのだけどそこはかとなく滲み出てる照れが足をひっぱっており、当時やっぱ餅は餅屋だよなぁと思わされちゃった・・・。
たまにだけど女の子になって可愛い服着てみたいとか思う事があったりもするし、ナチュラルに可愛い事やれる女の子に対して
憧れ(?)みたいな感情があるのだけど実際俺が女子中学生になれる訳でもないので、というか今の顔のまま女子中学せいに
されたら多分自殺したくなるので可愛い物は可愛い者にだけ許された特権だよなぁと思うのでありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ちゃんを育てる夫婦のコミ... | トップ | ちゅーか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事