はやいもんで

2012年03月12日 22時05分33秒 | 日記

ちょうど一年前の今頃、この部屋で地震速報に怯えつつ縮こまってたのだよなあ・・・。
地震起こった直後当時の日記にも書いたけれど、震災直後は私生活に於いて当たり前のもんが当たり前にある有難味を
まざまざと見せつけられたなあ。原発にしても漠然とただ危険だと言う認識をもっていただけで自分に危害が加わる訳がないと
どこかしらで思っていたフシがあっただけに、地震速報を聞きつつ原発の動向を見守っている時は気が気じゃありませんでした。
上の画像は幽白のワンシーンからの転載でこの後戸愚戸弟の「自分が死なないとでも思ってるんじゃあないかね?」というセリフに
繋がる訳ですが地震が起こる前の自分がまさにそんな感じ。全くと言っていいほど地震直後に対策をせず特にガソリンと水でかなり
痛い目を見たので、ケガこそ無かったもののいかに自分がぼんやり生きてるかって事を文字通りの意味で痛感させられたりもして。
山形は国が指定した被災地域ではなかったし現に一カ月後には普通の生活を送れる状態にはなったものの、少し世界が変わった様な
錯覚を受けた震災直後でありました。一年前と同じ結論になるけどやっぱ普通に生活できてる自分の身分は普通である事、働いて
金使って経済潤す事が長い目で見ると一番良い事だと思います。なのでこの日記もあんまり湿っぽくせずここらでシメとします。
こうやって俺がブログでおどけるサマを鼻で笑う事で気持ちが上向いたり面白いと思ってくれたりする人がいるかもしれないと
考えると普段通りのノリでブログを書く事もまた、自分ができる事だとも思うからなのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本部流柔術なら10段くらい... | トップ | 肌色比率 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事