笑顔が眩しい鏡子ちゃんの打った内野ゴロをトンネルしたい

2009年09月18日 21時59分33秒 | いたづら描き


最近ちょこちょこ描いてたらくがきの中で個人的に気に入った一枚。大正野球娘。の笑顔とおデコが眩しい鏡子ちゃん。
今更ですが10話でフライを取れた時は「おおっ」って思いました・・・。フライが取れただけでそう思わせるって逆に凄いぞ!
そうそう、今日何気なしにpixivに上げた過去絵を見ていたら頻繁にポンチ絵を描くようになって丁度一年位になるのだなーと気づきました。
それと同時に一年前の漫画を見て「うぬぐおおぁぁ」ともなり、鏡子ちゃん程では無いにしろ俺も進歩してるって・・証拠・・なのかなぁ?

まあ・・・アレより下がりようが無いってのもあるか・・・w

去年はそれまでやってなかった事ばっかで戸惑ったり腐ったりしてたけど、今こうしてるってことは結果的には良かったって事だよね。
今でこそ多少自信めいたモノは出来たけど最初の頃は褒められても実感が沸かないと言うか・・・失礼な話ですが褒め言葉を
素直に受け取れずに事あるごとに恐縮ですとか言ってて・・・中には何だコイツとか思った人もいる事でしょうなぁ・・・。
このブログに移行する前に7年ぐらい運営してたHPでも稀に落書き上げたりしてたんですが、自分の絵自体に対する反応が殆ど無くて
中でも「絵が可愛い」って系の反応に慣れておらず、それまでネタ絵にしか反応が無かった俺は温度差に戸惑っていたのですよ。
漫画見てニヤニヤしたって反応に対しては「俺ってしようと思えばこんなキャッキャウフフ妄想できたんだ・・・」って領域でしたから、ええ。
一年たって絵は大して進歩してないけど、絵が描けたおかげで色々な人と知り合えたし絵を以前より好きになれたし
最近ではラジオでゲスト参加的な形で喋らせて貰えたりと、絵描きやめないで良かったと噛み締めとります。
そらまー見る人から見たら技術的な事をとやかく言われちゃう様な絵だけど実際へぼいんだし、しゃーないっしょ。
・・・と、こう割り切れるようになったのも成長なのかもしれないです。絵描きとしては駄目なのかもだけども・・・w


・・・で、今日は上でチョロっと出したネトラジの事でちょっと書こうと思ったけど下品になりそうなので
WEB拍手に来てたコメントの返信と一緒に明日の更新に回すことにしました。まただよ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週アタマから | トップ | 銭と恥辱にまみれます編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いたづら描き」カテゴリの最新記事