ヤクザの若い衆みたいな服装センスのなかやんが地味に好きなんだ

2013年05月23日 19時20分50秒 | 日記
ちまちま見ていたマジすか学園1全話見終わりしたん。学芸会の延長にしては随分な出来じゃないかこれわ。
コスプレ衣装ながらもちゃんと内容はヤンキー漫画(ドラマだけど)してて、タイマンはったらダチじゃい的な
話の明快さと良い意味で1話ごとに区切り付けるストーリーの取っつきやすさがまず好感触だったし演技に関しても
こりゃね~だろってレベルで酷いのが一人もいなかったのがびっくり。話を冷静に見たらクソな部類だと思うけど
ケンカ絡みの悲しい過去のせいでダチを作らなかったあっさんがだるまに徐々に心を開く流れはベタながら凄い
ニヤニヤしながら見ちゃったし、何でケンカするのなんて根本的な疑問も結局ヤンキーだからケンカでしか解らん
もんがある若いうちでしか出来ない事があるという少し乱暴なアンサーがあったりして。高橋ヒロシの漫画でやおい
描いてる人も気持ちがなんだかわかったような気もしたりした。ともかく粗は大量にあるにせよ話も演技も高感度大
だったおかげで最終話見終わったら「面白かったから許す!許してやる!」という感想に落ち着いたのだった。



ほんで数日前に続編にあたるを2話まで見まして。週一でちまちま見進めるつもりだからまだ何とも言えないけど
少なくともOPに関してはエライ気に入ってしまった。最初見た時は野猿を彷彿とさせるセンスで思わず古っ!とか
笑ったんだけど、そもそも俺自身が野猿のダサさが好きだったのでこのOPも繰り返し見てる(←この時点でもう)
うちラッパッパの流れからゆいはんのカットイン入る流れがかっけーいやさ横山△とか思い始めてしまい気が付いたら
ここ数日ヤンキーソウル(OPの曲名)ばっか聞いてるという有様。1で一際可愛いと思ったムクチが踊ってるの
見つけて「ムクチがちゃんと踊れてる!」とか役の人の事を考えれば当然なのにちょっとほっこりしたりとか
しちゃったりして可愛いとか書いちゃったりして。本編も今のとこはテンポ良くてある意味1より楽しめてるので
1でやった事を全否定するような流れにならなければ楽しく見れそう。特にペクソのマジすかタグの3割近くを占めて
薄い本が結構な数出たらしいセンターとネズミの絡みには萌えオタ的に期待してしまう所だなぁ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意を汲んでもらえるなぞ甘え... | トップ | 猪八戒ってとこですかね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事