時はうつろいま(スキップ)

2013年05月21日 20時05分53秒 | 日記
モバマスが出たあたりからだと思うのだけどここ2年位でソーシャルゲームに対する風辺りがだいぶ弱まってきているじゃん?
以前はソシャゲやる奴は触れ込みに騙されて形の残らない物にじゃぶじゃぶ金突っ込むアホだとか遊んでるのはゲームが出来ない
一般人だけだとか転じてソシャゲのせいで据え置きゲーム機が売れないだとか・・・最終的に最近のゲームは糞ばっかという風潮が
あったように感じるのだけどいざ人気ジャンルがソシャゲに参入したり絵が垢抜けだしたら今度は手のひら返したように節度を守って
遊べばオッケーむしろやらないと片意地を張って遊ばない奴の方が変みたいな考えが徐々に広まっていると感じる。俺自身はこれに
たいしてどうこう言うつもりも無くむしろ娯楽が多いこのご時世に手間暇かからずそれなりに遊べるソシャゲに行くのはむしろ自然な
流れだろうと思っていた位なので何というかみんな現金だなぁなんて思ったりして。同じ考えを持つ集団で固まっいるとどうしても
良い面ばかりしか見えず悪い面も好意的にとらえがちだから段々と自分のやってる事を否定する奴は頭が固い奴・・・みたいな考えに
なっちゃうもんだと思うからソシャゲに対する悪評がモバマスみたいなので覆るのを見るにつけ、ソシャゲのせいでゲームの質が下がる
みたいにゲーム業界を憂いているといった論調で叩いてた人も、ね、まぁ、そんなもんだったんだろうなぁって(露骨に言葉濁し)。
いやいや、咎めるつもりはさらさら無い、作画良いアニメばっかで見る気がしないと嘆いてる俺を傍目から見たらきっと同じように
見えているはずだから。だから俺もモバマスみたいな緩和剤が欲しい。一時的なものでなく長いスパンで。だからもっと中身だけで無く
見た目も見るからにクソなアニメ増えないかなぁ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちが下かなんて考えるまでも | トップ | 意を汲んでもらえるなぞ甘え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事