身体が資本の職業の人には怪我はつきものなんだろけども

2011年06月12日 00時45分05秒 | 日記
今月のアタマぐらいに新日本プロレスの中西が試合中リング下に頭から落ち脊髄負傷で入院。このニュースを聞き当初はかなり心配してたんですが
どうやら言う程大事には至らなかったらしく少なくとも日常生活は送れるレベルではあるとの事で。本人も経過次第では現役復帰の意思を見せてる模様。
ただ、今までこのパターンで以前と変わらぬスタイルで活躍した人あんま記憶にないし復帰しても常に首の怪我がつきまとう事になるので身体の為思えば
素直に引退して欲しいです。だ、だってもう試合中の事故で死ぬとか見たくないし、ましてそれが自分の直撃世代の選手となれば思い入れもあるし・・・。
ともあれ現段階では命になんら別状もないらしく、あの後特にニュースにもあがらない所を見るとリハビリも順調なのであろうし一先ずは安心してます。
中西ってだぁれって感じの人でも、TBS大感謝祭の相撲の人とか海抜0mからやり直したい人って言えば解る人もい多いのではないでしょか。

ともかく。中西ももう45歳だから、このリハビリ期間を機に今の現状を見つめなおして欲しい所。海抜0mとまではいかずとも一度低い視点で
考えてみて現役復帰にはくれぐれも慎重に向き合って欲しい所。完治で復帰できるのなら言う事無いけど脊髄一度やらかすと完治しないし、ね。



と、大分容態も落ち着いたので中西に近しい永田さんはどうコメントしてるのかと思いブログ行ったら自主興行の宣伝をしてて吹いてしまったw


しかし永田さんに関しては身体壊したって話はとんと聞かないなぁ。数年前に脳に異常あるかもって言い出してた時も結局脳に異常は全く無く



復帰の時もこんな写真使われて記事書かれるのだから一見まともに書かれている記者の文面も馬鹿にしたニュアンスで書いてる様にしか
見えないし現に現在も元気なのだから笑い事で済むような容態だったんだろし。しかしこのポスター見てつくづく思ったけど永田さんも
つくづく順応したなぁ。というか丸くなったなぁ。一昔前はエースである事ファンから全く受け入れられなくて挙句皮肉でさん付けされ初め
たというのに今ではすっかりこのキャラが板についてる・・・というか前より生き生きしてる。完全にアウェーのはずのDREAMでも



弟の選手紹介映像にゲスト出演しただけで、自称DREAMの大黒柱の青木を凌ぐ歓声なのだから・・・。この煽り映像作った佐藤Dも永田さんを
オチに使ってるんだけどもm全くファンに支持されずにふてくされてる青木の現状を見るに一周回って青木を茶化した映像になってしまってる。




と、書くと永田さんがやってる事がいい事づくめの様に見えますが、永田さんみたいなやり方で業界回したら業界全体が萎縮してしまうので業界の
為を思えば永田さんの方こそ海抜0mからやり直すべきなのですが、永田さん以上に客呼べる選手も中々いないというのもまた現状でもあり。
こんな状況だから中西も復帰せざるを得なくなるだろうし故障持ちの年配も人等も一線で活躍せざるを得なくなり。どうすりゃええんじゃろまじで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古代中年コナン・ザ・グレー... | トップ | 単品じゃひかるが一番 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事