今だからこそ語れる あの日あの時あの時間

2010年03月11日 23時55分38秒 | 日記
今からほぼ4年前、大学の卒業式が終わり残り少ない非社会人時間を満喫していました。
当時俺はまだ千葉で一人暮らしをしていたのですが、3月20日ぐらいには千葉を経ち就職先の山形に
規制する予定だったので、別れを惜しむように現地の知り合いと連日遊び呆けていたのです・・・が。
千葉を経つ4日前。恐らく会うのは最後になるであろういのし課長と一緒に餃子の王将食ったり
適当にゲームしたりして雑談したりして一日を過ごしてました。何だかんだ言って大学でオタ関係の
知り合いが増えたのも彼のせい(せい?)でもあるので積もる話も色々あったのです。




・・・で、それはいいとして(いいの!?)



その日は俺の住んでいるアパートで二人して過ごしてたんですが
いのし課長が帰りがけにアパートから徒歩1分の病院を指さして・・・
「伊藤先輩この近辺の店とかもう行きつくしたでしょうし、あの病院ぐらいですよね、お世話になってない店って」
って言ったんですよ。んで、まぁその通りだったし千葉を去る寂しさもあったので冗談混じりに
「そう言われればそうだし、どうせならあの病院にも一回位世話になりたかったなw」
って言ったのです。したらば。その2日後に急性膵炎でバタンキューして件の病院に担ぎ込まれるハメに;;
ここら辺に関して詳しく書くとめちゃくちゃ長くなるので割愛しますが、とにかく倒れて入院する事になったのです。
当たり前ですが担ぎこまれた俺は顔面蒼白、医師の質問にも満足に答えられないほどグロッキーになってしまい
入院先のベットの中で自分の不摂生さを後悔したり、いらん事を言ったいのし課長を恨んだりしてました。
病気とは言えいつまでも千葉にいるわけにはいかないので3月末に千葉の病院から山形の病院に紹介状を書いてもらい
地元の病院に運ばれたのですが・・・何とぬぁんと、搬送先の地元の病院の意思が入院させてくださいという旨の
紹介状を見ずに俺を検査だけ退院させてしまうという大トンマ。バカ正直に完治したと勘違いした俺は・・・




「退院祝いに焼き肉だあああ!うおおお!」





・・・・当然のごとく急性膵炎再発。翌朝救急車で運ばれる憂き目にあってしまい医者から「死ぬつもりか!」って
怒られてしまいました。落ち度は紹介状見なかったそっちにもあるのに!しかしまぁ実際運ばれた時は
ぶっちゃけかなり危ない状態だったらしく、ワンチャン死亡もありえたらしく、周りもかなり焦ってたらしいです。
なんで全部らしい付けしているのかと言うと・・・その辺の事がほとんど記憶に無いからで・・・その辺お察し下さい。




・・・で、それはいいとして(二回目)



今回の本題。



俺が地元の病院でウンウン言っている時、弟は俺のお見舞いに来ないで一人でコラ漫画を作っていました。
当時の俺は「なんてやつだ!」とたのしい幼稚園の仮面ライダー龍騎(かめんらいだーりゅうき)みたいな事を
言ってたいたんですが・・・退院後、弟が作ったコラ漫画を見たら全て許せてしまいました。
昔HPやっていた時もUPした事があったのですが当時俺のHPは1日2ヒットとかそんな体たらく
だったので今回が本当の意味で日の目を見るという意味でのUPになります。おめでとう!俺の弟!


以下、弟の手作業製作による最強伝説黒沢とまほらばのコラボ漫画です。
台詞修正がボールペンの黒塗りだったり、黒沢の顔が場面によって虹色だったりしますが
そういう所が陳腐さを割増しさせて面白かったのであえてそのままにしておきました。




↓では、本編スタート!

























後日談。

弟「今だから言うけど、めんどくさいから9ページ目で打ち切りにしたんだ」


弟にとっての俺の命は打ち切りコラ漫画以下・・・。 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方会社から出ると | トップ | ドコヲミテイル! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (へる)
2010-03-13 00:21:01
あの当時にはそんな裏話が・・・

そんな事も知らんとあんな色紙

本当にスマンカッタ(棒読み
返信する
Unknown (れぐる)
2010-03-13 12:43:06
コラ漫画
それは誰もが一度は通る道…
返信する
Unknown (いのし課長)
2010-03-14 01:59:26
悪の根源が通りますよ。

とか言いつつ、当時はガチで責任感じてたりしてたんですけどね。
先輩が昇天したら、たぶん一生引きずっていたのかもしれないと思う。
幸い、今では笑い話(にしても良い?)になってますが。
返信する
アンノン (ぼや)
2010-03-14 02:36:52
>へるさん
色紙に関しては、俺の病状どうこう以前の問題だと思わないのかよ!
どうかと思えよ!なあ!・・・いや、まあいい結果的に生きてたから
万時(でもないけど)オッケーだったからええねん、あれでええねん。

問題になるとしたら俺が死んだ際にあの色紙が供物となり
遺族の前にちんぽミルクの文字が触れるという事であって
その場合俺よりむしろ、へるさんの方にも被害がいってしまうそうな。
でも、そんなの気にしてたらああいうのは書けないよね、ウン。

>れぐるさん
左曲がり系男子はかくあるべし!
ご多分にもれず俺も通った道であるのですが、今見返すと
懐かしさよりも気恥かしさの方が大きかったりして・・・。
でも自分の今のパロ絵の作風のルーツというか原点は間違いなく
コラ漫画や模写して疑似コラ漫画っぽい事していた所にあるので
弟の行為にも寛大になれたりした側面もあったりします。

ぶっちゃけ、れぐるさんのパロネタ見てると将来が非常に
心配にな・・・もとい楽しみですから、いやマジでw
是非その作風を貫き通して貰いたい所です。

>いのし課長さん
急性膵炎は遅かれ早かれ患っていたと医者からも言われたので責任は全部
いのし課長さんにある訳ではない(否定しきらないのがミソ)けど
・・・あれは幾らなんでもタイミングがズバビタ過ぎたね・・・。

過ぎて見れば話の種ができたって喜んでるけど当時は病院で
かなりゲロゲロしてたので、いい思い出では無いんだよね・・w

あの件のな中で一番責任あるのは紹介状読まずに俺を実家に
返した医者にあると思うwまあ何にせよ今こうして当時の事を
こういうノリで書いてるんだし、むしろ笑い話にして欲しい位なのよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事