私ってこんな顔で笑うんだ・・・

2014年11月09日 23時38分04秒 | 日記


少し前に職場で撮った集合写真が出来上がったので何人かで見ていたら一緒に見ていたおばちゃんが俺に

「お前がこんな良い笑顔してるなんて珍しいねえ」

なんて言われた。確かにこの時みたいな笑顔で映っているけどわざわざそんな言うほどの事なのか・・・。
ここ数年で旅行した先で自分の写真を撮られる機会が結構な数あったおかげで俺は写真映りが悪いと
いうかカメラを向けられると身構えて表情が硬くなってしまうのかもしれないと自覚してはいたけども
会社で写真を撮る事はあまり無かったから写真映りが悪いってイメージは持たれて無いと思ってたのに。
・・・まさか俺って普段からそんな酷い顔してるのか・・・確かに大目に見ても顔が良いとは言えないが・・・。
しかしながら撮られる事を意識していない普段の自分の姿を客観的に見るなんて出来ないのでその時は
自分で思っている程俺は日常生活で笑っていないんだなあなんて漠然と思うだけだったのでありました。

ところが今日。親父の49日での法事があり先日出来上がったばかりだという葬儀の時の写真を見せて
貰っていると俺はどの写真でも笑っていなくて少し引いてしまった。笑っていないというよりもこれは自分が
イメージする男優がイった時の顔だったから、そら笑顔で映った写真を他人から良い写真と言われる訳だ。
なので今日は文緒ちゃんにあやかるべくコンビニでケーキを買ってきて笑顔になったつもりで食べたよ。

そして・・・今日法事が終わったという事はめでたく(?)明日からパチンコも解禁でございます。

はー長かった。




ここからは拍手コメ返信。

>11/5の記事で、折角可愛いブログになったと思ったのに・・・うわ~こいつまだ・・・あの目・・・
だがハートは変わらんで、500万円。
ちう訳で上で文緒ちゃんを見習って笑顔になるべくとケーキを買ったとは書いたけどもそれを書く
事によって記事の最初に超可愛い画像を貼る理由を作れるから書いたというのもあったのだった。
しかしこのケーキうまく無いな・・・これがオチってのもなんだし音楽でもかけるか・・・



俺・・・いったい何やってんだろ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去の立ち振る舞いを反省し... | トップ | 競技者として最高のパフォが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事