くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

かね清天ぷら店:かねせいてんぷらてんvol.2(名古屋市千種区) 天ぷら

2007年07月08日 | 和食
皆さんこんばんは(*^▽^*)

一月半前ぐらにUPした「かね清天ぷら店(名古屋市千種区) 天ぷら」の記事内で、「大盛りの天ぷら定食」を近々食べに出かけてきますと予告していたのですが・・・
仕事の合間に2回ほど出かけてきたので、今日はその2回分の訪問の記事です♪



前回も書きましたが、店内は正直ボロイです(失礼)
アチコチに年季を感じさせるものがありますし、若い女性が好むところではないでしょうね(;´▽`A``
客層は、スーツを着たサラリーマンも多いですが、地元のお年寄りのお客さんも多いようですね
いつも12時前にはほぼ満席になっているほど人気店です

店内に入ってすぐ、揚場のほうからごま油の香ばしく少し甘い香りが漂ってくるのがなんとも食欲をそそるんですよね( ̄▽ ̄)うへへへぇ~



「メニュー」


ゴメンナサイ このメニューの画像は前回記事の使い回しです(;´▽`A``


まずはつい先日食べたものから・・・

「ランチ」735円+ご飯大盛り105円

昼間のみ営業のお店ですが、確かランチが一番安かったような??


ランチの天ぷらは イカ・南瓜・ピーマン・海苔・いわし×3 の盛り合わせでした♪

私の体調の違いのせいか、前回訪問時よりも美味しく感じました
天ぷらはサクサク感のある薄めの衣で、ふんわりとごま油の香りがしてタマリマセンね♪

いわしは小さいながらも脂が乗っていてジューシーで旨いです!!
イカは弾力はありますが、なんとか前歯で噛み切れます ウンウン コレもなかなか!!

しかし735円でこのボリュームはお得感がありますね♪
 


続いて別の日にオーダーした・・・

「大盛りの天ぷら定食」1370円
確かこの日もライス大盛りにしてもらった記憶があるのですが、チョット値段が違っていたような・・・
ご飯をお代わりしたのか?大盛りにしてもらったのか?チョット記憶が曖昧なんです(;´▽`A``


コチラは大盛りという名にふさわしく
イカ・アナゴ・海老・いわし・海苔・椎茸・南瓜・茄子・ピーマン・牛蒡
とかなり盛りだくさんですね♪

実は今私はコレが食べたいんです!! いや~ 記事書いている間に画像を見ていると思い出して涎が・・・( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

そうそう! ココの天ツユは少し甘めです
醤油のキリッと利いた天ツユも好きですが、この甘めな天ツユも
良いですね♪



前回の記事で、私が幼い頃から通っている西区の「八馬天」とは兄弟弟子ということに触れましたが、やはり味も似ていますね
コチラの方が若干衣がサクサクとしているかな?
昔から通っている「八馬天」のほうに愛着と思い入れなどがあるためか、「八馬天」に好み度は軍配が上がりますが、なかなかどうしてコチラの天ぷらも捨てがたいものがあります(*^▽^*)
それにチョット値が張る店が多いキッチリとした天ぷらを、このプライスでいただけるのはとても魅力的です♪





「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたのクリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリックお願いします  m(。_。;))m ペコペコ…



かね清
「かね清天ぷら店:かねせいてんぷらてん」
愛知県名古屋市千種区神田町33-11
052-711-0675
11:00~15:00(昼のみの営業)
日曜 第1・3土曜定休



くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/

せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさで~すっ!! (あよ)
2007-07-12 01:51:09
boost-and-smokeさん、( ゜▽゜)/コンバンハ☆

物凄~くおひさですっ<(_ _)>

ところで、このお店、知ってるぅ~!!

すごく前に行ったことあります。
超お値打ちで、おまけにかなり美味しいですよねぇ♪

実は、ファンかもぉ♪
また食べたいなぁ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

穴場なお店ですよねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
返信する
あよさん♪ (boost-and-smoke)
2007-07-13 00:31:29
こんばんは(*^▽^*)
コチラこそご無沙汰しております(;´▽`A``

仰るとおり、このお店はリーズナブルでシッカリとした天ぷらが楽しめる良店ですよね♪
記事中にも書きましたが、私が幼い頃から通っている西区の「八馬天」とは兄弟弟子だったそうです!!

個人的には「八馬天」をオススメしたいのですが・・・
もし西区まで出かけることがあれば是非寄っていただきたいお店なんです♪

しかし、お昼だけの営業とは勿体無いですよね?
お店はボロイですが、実に穴場的で嬉しいお店ですね♪
返信する
閉店しました (NON)
2008-12-17 19:22:29
初めまして、こちらに初めてコメントさせていただくNONともうする者です。

さて、かね清さんですが、今日行ってみたところ、「11月28日をもって閉店します」との張り紙があり、店は閉まっていました。
というわけで、NONにとってはマボロシの天ぷらとなりました。
返信する
NONさん♪ (boost-and-smoke)
2009-03-01 18:27:08
はじめまして こんばんは♪
お返事が遅くなって申し訳ありません

( ̄◇ ̄;)エッ かね清閉店ですか!?
全く知りませんでした
リーズナブルで揚げたての天ぷらを食べられたので非常に残念です

NONさんは食べられなかったんですか・・・
実はこのお店の兄弟弟子のお店がまだ西区で営業しています
少し値段も違いますがランチはオススメですよ!! 
URLを載せておきますね

「八馬天」
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/e/b464aa5b3c759e0add0acae6a089a324
です

このお店は子供の頃から通っているんです
よかったら行ってみてくださいね♪
返信する