くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

今日の晩酌vol.163(篠崎屋 カリスマ豆腐かりまろ)

2007年07月09日 | 日記的な今日の晩酌
皆さんこんばんは(*^▽^*)

やっと仕事から帰ってきました
最近、ずっと帰りが遅くって体力も限界です(苦笑)
近いうちに一日ぐらいお休みを取ろうと思っていますが、実際休めるかどうか・・・

いや~疲れが溜まっていると、些細なことでイライラしたり、まったくロクなことがないですね
本当に休みが欲しい!!


さて、今日の晩酌のつまみですが・・・
前回スーパーで買い物をした際、気になった豆腐を購入したのですが、ソレをすっかり忘れてまして(;´▽`A``
今日自宅に帰りついて冷蔵庫を開けたら、この豆腐をみつけたのでコイツで晩酌することにします

今軽く飲みながら記事を書いているのですが、この「篠崎屋」を検索したところ「
日本で初めて天然にがりの絹ごし豆腐を完成させたメーカー」のようでして・・・
いや~ 勉強不足ですね(;´▽`A``
まったく知りませんでした


パッケージはこんな感じ

添付のタレでいただくようですが、半円形の豆腐のてっぺんにタレが溜められるような窪みがあります
ちゃんと考えられているようですね~

タレは甘めのカツオだしのタレ
豆腐の舌触りは滑らかですが、少々水っぽさも感じるかな?
確か150gで97円だったような・・・
まあ値段のわりには良いのかな?
他のシリーズもあるようでして、ソチラも少し気になりますね~(*^m^*) ムフッ


さて、明日も朝早いのでそろそろ眠りに尽きたいと思います
今日も ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!






「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

 にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたのクリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリックお願いします  m(。_。;))m ペコペコ…



くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/

せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る