くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

今日の晩酌vol.179(串カツ・ささみフライ・ささみ霜降り)

2009年04月21日 | 日記的な今日の晩酌
みなさんこんばんは♪

今日は17時ごろに仕事を終えて一旦自宅に帰ったのですが、晩酌の支度をしている途中で呼び出しがかかり対応を終えてやっと帰ってきたところです
こんなに遅い時間に揚げものを食べるのは体に宜しくないとは思いましたが、折角途中まで作っており、あとは揚げるだけだったので「今日だけは」と自分に言い訳しながら揚げて食べることにしました(苦笑)


しかし、ビールや発泡酒には揚げものや油ものってとても良いつまみになりますが、ちょっと気温も上がってきたせいかアッサリとしたものも食べたいと思う季節になってきました
そもそも今日は「ささみ霜降り」と「串カツ」の予定だったのですが、明日はちょっとばかり遠方に出かけるんです
そのため夕飯は自宅で食べれそうにないのでささみは今日中に食べてしまおうと残ったささみで「ささみフライ」を追加したわけです

しかし見事なまでに肉・肉・肉だらけな食卓ですね(苦笑)


さてさて、家の新しいライオンラビットくんなのですが・・・

最近食事をしていると、何か自分も貰えるんじゃないかと近くに寄ってきます
だいぶ私たち夫婦に慣れてきたようです
何もしなくても膝の上に乗ってくるようになりました
もうホントたまらんです!!


画像には写っていないキャベツをあげたら満足したようです



さて、明日朝はゆったりできそうなので飲むべ飲むべ~
今日も ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!


「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたのクリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリックお願いします  m(。_。;))m ペコペコ…




くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/


せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴロンパ)
2009-04-22 13:37:09
>新しいライオンラビットくんなのですが・
 家のビーグル。何故かウサギ好きです。ウサギはビーグルが大嫌いなんですけど。
 
 それにしても晩酌をちゃんと作るのは、たいしたもんです。私は飲む方が優先なので、一手間かける前に
酔ってます。

 そういえば三心扶桑店の脇に臓物系肉屋があって、レバ刺しが買えます(嫌いなメニューだったらすみません)

返信する
ゴロンパさん♪ (boost-and-smoke)
2009-04-23 21:35:27
こんばんは(*´∇`*)

ビーグルかわいいですよね♪
私も犬好きですが、確かビーグルって兎の狩猟のためのワンコでしたよね?

情報ありがとうございます
三心扶桑は実家から近いです
臓物もちろん好きですよ!!
鶏がメインのお店でしょうか?
レバ刺し好きですが心刺しも好きなので手に入るとうれしいな~
近いうちに出かけてみます
返信する