くいしんぼうのひとりごと

愛知県を中心に気まぐれ食べ歩きの記録と
たま~に うちの王子様ボーダーコリー「ジークフリード」のお話

漁:いさり(丹羽郡扶桑町) 寿司

2009年04月15日 | 和食
みなさんこんにちは♪

つい先日のはなし
仕事中に友人から連絡が入り、なにやら相談したいことがあるとのこと
たまたま次の予定まで時間があったためランチを一緒にしようと待ち合わせしたのが大口町

しかし、合流したはいいが食事するお店をお互い全く考えておらず
「どこか知ってるお店ない?」
の問いに思い出したのが“大きなエビフライ”と“すし”のランチが1000円弱でボリューム感があって良いとどこかで聞いたお店
それが今回出かけた「漁(いさり)」です

場所はR41の「中小口5」を北上(名古屋方面から左折)し4つ目信号の手前左手にあります


まだ11時半前でしたがすでに駐車場は満車に近い状態
お店に着くまで知らなかったのですが、どうやら「回転ずし」のようです
さっそく店内に入ると外観で受ける印象よりも少し狭い感じでL字型のカウンター席が20弱とボックス席が5~6といったところでしょうか?

早速空いたカウンター席に座りメニューを確認

どうやら私がどこかで聞いたランチは「すしランチA」のようですね
ランチAの寿司が上寿司になるランチBも気になるし、三河幡豆港直送の「三河海鮮丼ランチ」にはアラ汁がついているようなのでソチラも捨てがたい(笑)


でも結局初めてなのでエビフライの付く「寿司ランチA」をオーダー

オーダー後に気がつきましたが、こんなランチメニューもあるようです


さてさて、オーダーから5分ほどで寿司とエビフライが運ばれてきました♪

「すしランチA」980円
味噌汁はセルフサービスです


どうやら仕入れの状況によってネタが変わるようですがこの日は
ホタルイカ・鯵・とり貝・鯛・マグロ・カンパチ(鰤だったかも?)でした

全体的な印象はまずまずといったところ
鯵好きな私としては脂の乗った鯵で一番好みでした♪


寿司とは別に割子には20センチ以上はあろうかというエビフライ
小鉢には「里芋と烏賊の煮物」一品料理は恐らく鰆の煮物でした

茶碗蒸しは小さいながらもエビ・椎茸・銀杏等が入っておりちゃんと茶碗蒸ししてます しかし、スプーンがコンビニのようなプラスチック製のものでちょっと残念ですね

エビフライの大きさには正直驚かされました!
若干油切れの悪さが気にはなりましたがこのプライスならばアリでしょうね♪





ランチBが気になったので別の日に一人で出かけてきました

「すしランチB」1380円

前回友人と訪問した時と寿司以外はほぼ変わらないですね


ランチAと比べ上寿司ということでネタも貫数も多いです
焼きアナゴが香ばしく旨く印象的でありました

ウニは薬臭いものに以前閉口したことがあったので普段食べないのですが、臭みも感じられず普通にいただけました♪
これは私の中でポイントが高いです



しつこいようですがエビフライの大きさには驚きました
これで「寿司ランチA」の980円はお得かも?
次回は2回目訪問時に隣のお客さんが食べていた「三河海鮮丼ランチ」が気になるのでチャレンジしてみたいと思います




「人気ブログランキング」「日本ブログ村」に参加しています

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 西日本食べ歩きへ
あなたのクリックで明日も頑張れます♪ 1日1クリックお願いします  m(。_。;))m ペコペコ…


漁
「漁:いさり」
愛知県丹羽郡大口町大字小口字馬場65-1
0587-94-1151
11:00~15:00
17:00~22:00
お店のHP:http://isari.jp



くいしんぼうのひとりごとTOPへ
↓↓↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/boost-and-smoke/


せっかく検索で飛んでこられたのにお目当てのお店の見つからない方はカテゴリーの地域別index50音順indexから探してみてくださいね(*- -)(*_ _)ペコリ


最新の画像もっと見る