モズの眼

動かなくなった「心とからだ」の復活の記録

流星ラン~ムーンウォーク

2011-12-15 | 自然その他

ついこの間は皆に見つめられて、とても晴れやかな気持ちがしたのに

昨夜は散々な目にあった

せっかく黄金色に着飾って、そろりそろりと舞台に上ったというのに

誰も喝采するものがいない

誠に人間とは移り気なものだ

信用するに足らん

もう潮の満ち干で海を富ませるのも

夜道を照らして助けるのも

一切やめにしたいものだ

 

と昨夜の月は言っていたかもしれません。

ふたご座流星群を見ながらリハビリを兼ね、1時間程度歩いたり走ったりしましたが、流れ星を2つ3つ見つけるのが精いっぱいでした。

月明かりで観察には適さないようでした。

皆既月食の時は、月が一番だったのに、昨夜はちょっと憎まれ役でした。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと旅行へ | トップ | ちょっとスピードを出せました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然その他」カテゴリの最新記事