VR2XMT 12月8日 お昼過ぎ 21MHZ SSBでQSO
CHARLIEとはコンテスト等で何度も交信していましたが、59-59(599-599)形式のQSOがほとんどで、ゆっくりとした「交信」は久し振りでした。
お互い「何度も交信しているが75mが未交信だね」と言う話になり、これからのローバンドシーズンに必ずお会いしたい、とお伝えしました。
80/160mのCWでは香港と交信出来ているので75mのSSBと言う拙者の一番苦手なバンド・モードでの交信。これは75mのANTも早急に造り上げなければ。
VR2XMT 使用のANT群
前回記載の KH2/N2NL の時にも画像をUPしましたが、ANTには Hexbeam を使用しています。
GUAMも香港も台風等、強風の多い地域ですが、構造上「柳に風」なのでしょうか? 物の本によると「風には強い」との記載がありました。
拙者の実家の様にあまり地上高が高くない(早い話が『低い』!)TOWERでマルチバンドに出る場合はこの手も有りそうです。
メインはVS社(YAESU)のFT-1000MPを使用の様です。リニアAMPはヒースキットのSB-220かな?
ヒースキットのSB-104も見えます。また、懐かしい ICOMのIC-□51シリーズも見えます。KENWOOD(TRIO)はTS-600か700でしょうか?
毎回、非常に強力な信号を送り込んで来るCHARLIEであります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます