夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




劇場でよく見かけるお客さんの中に、メンバーのお姉さんがいます。彼女は妹がAKB入りする前から劇場でよく見かけました。そして、妹がAKB入りした後も、以前と変わらずファンでいるようで、握手会にも頻繁に参加していますし、劇場での生写真の販売のときなんかも、わざわざ並んで購入しているようです。もちろん、公演の方も、普通にチケットを買って見に来ているようです。

素朴な疑問なのですが、自分の家族が入ってるグループに対して、そこまで熱心なファンで居続けられるものなんでしょうか。ものすごく不思議な感じがするんですけど。

彼女の他にも、メンバーの家族(だと思われる人)が観覧しているのをたまに見かけますが、それは一般の人が自分の娘・姉妹の学芸会やピアノの発表会なんかを見に来ているのと同じ感覚で、純粋にファンとして見に来ているわけではないと思うんですよね。


で、先日。映画の舞台挨拶でのこと。メンバーが“ファンから事前に募集した質問”に対して答えるという企画があったのですが、上記の某メンバーのお姉さんの質問が採用されていました…って、妹に直接聞いてもらえばいいじゃん。と思ったのですが、某氏に「妹と、お姉さんの推しメンはチームが違うので、会うこともなく、聞く機会が無いのでは?」と指摘されました。まあ、それもそうか(笑)。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 映画「伝染歌」 最近の出来事... »
 
コメント
 
 
 
夜中に飼ってるうさぎと話す母親、劇場に着ぐるみ... (やまりぶ)
2007-08-28 03:04:07
夜中に飼ってるうさぎと話す母親、劇場に着ぐるみを着てくる姉、ネタ帳を持ち歩く某メンバー・・・変わり者一家なので、もしかして妹に聞けば判るってコト自体に気がついてないかもしれません(爆
 
 
 
やまりぶさん (えーじ)
2007-08-29 00:08:16
やまりぶさん

>もしかして妹に聞けば判るってコト自体に気がついてないかもしれません(爆

お姉さんが、妹と同じキャラ(あくまで公演のMCで披露しているもの)だとしたら、あり得ますよね(笑)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。