夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




ちょっと面白いイベントが開催されるようです。

◆AKB48「大運動会」開催決定

 AKB48のメンバーが(現行の)チーム対抗で、運動会を開催するとのこと。

 

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10335371518.html

 この「メンバーによる運動会」については、劇場公演のMCでも何回か話題に出ていましたし、ファンのブログでも開催を希望する声がありましたが、やっと実現するようです。

 個人的には、このイベントには結構期待してるんですけれどね。外の仕事や公演で推されているメンバーとは、また違ったメンバーが活躍出来そうですし。取り敢えず、徒競走やリレーで期待できるメンバーを書き出してみると…。

 ・秋元才加  50メートル走で6秒台を出したことがあるらしい(パク)。
 ・宮澤佐江  50メートル走で7秒5ぐらいとか言ってた。
 ・増田有華  50メートル走で7秒3。ただし、今はとてもそこまでは出ないと言っていた(パク)。
 ・田名部生来 100メートル走で13秒5。滋賀にいた頃らしいので、中学2年生の時の記録と思われる(驚)。
 ・高城亜樹  背も高いし、いかにも早そうな足をしてるしー。

 出ないだろうけど、出てほしかった子

 ・松井珠理奈 確か100メートル走で市の大会2位だっけ?
 ・鈴木紫帆里 モバメで今回の大運動会について、「今更得意種目キター!!」とか書いていた(笑)。
 ・菊池あやか 公演のMCで、AKBに入る前は陸上部に所属していてハードルをやっていたとか言っていた。あと、モバメで本人も出たがっている様子。

◆卒業記事@鈴木紫帆里

 mixiニュースを見ていると、先日AKB48を卒業した鈴木紫帆里の記事が載っていました(驚)。かつては、正規メンバーの卒業でさえ、全く話題にならなかったのに、最近では研究生の卒業ですら、こうやって記事になるんですね(+_+)。

 http://www.cyzo.com/2009/09/post_2700.html (mixi内にリンクは貼れないので、元記事のリンクを貼っておきます)

 さて、記事では「正規メンバーへの昇格も決まり、運営にも推されている彼女が、なぜ突然卒業を決めたのか」について、色々と憶測が書かれています。

 記事の中では何か、「東大を目指している」みたいなことまで書かれていますが、ほんとなんですかね。確かに委員長・優等生キャラではありましたが…。

 

そういや、公演のMCで他メンから「成績良さそう」と言われたとき、彼女は「いや、全然。中の下ぐらい。」と謙遜していました。しかし、その一方で、以前モバメで「模擬試験の数学が有り得ないくらい良かった」とか嬉しそうに送ってきたりもしていました。そのモバメを見て、「学業との両立で悩みそうだなあ、この子」と思ったものですが…。今のAKBは忙しすぎて、学業との両立なんて、到底無理でしょうからね(;--)。

 っていうか、この手の記事によく出てくる“古参ヲタ”って誰だよ(苦笑)。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 武道館コンサ... 音楽番組&14t... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。