夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




土曜は久々にボンブラのライブに行ってきました。まともに書くと長くなるので、箇条書きで。

・場所はO-EAST。ここでやるのは久しぶりですね。この会場は広いので、それなりに動けるスペースもあり、良かったです。

・メンバーは何か、えらく露出度の高い衣装でした。前シングルからそうですよね。銀色の衣装と赤と黒?の迷彩柄の衣装。共にセパレーツ型。

・ルリの楽器が増えていた。パーカッション系のものもあった。

・真子の楽器も増えていた。鈴のようなものや、手回しのサイレン(パク)のようなものまであった。

・ルリのキャラというか喋り方が、微妙に変わっていた。某氏の指摘では、「宮澤佐江の喋り方の似ている」とのこと(笑)。

・「We are B3!」の新バージョンがなかなか良かった。

・ソロコーナーが合ったのですが、TOMOYOはドラム演奏を披露。隠し芸(aka.AKB48)ですか(違)。

・Anna、Izumi、Ruriは有名な洋楽に合わせてダンスを披露。

・真子がピンクのメイド服で出てきた。「ご主人様~!」とも言ってた。完全メイド宣言or駒谷仁美かと思った(パク)。
 「かみちゅ」の主題歌『アイスキャンディー』を披露。後ろで残りのメンバーがバックダンサーとしてポンポンを振ってた。恐らくわざとだと思うが、“ふてくされた表情”でやってた。ただし、TOMOYO、ルリは最後の方は笑顔。
 終わった後、4人はポンポンを投げ捨て、「やってられるか!」みたいな感じで終了(笑)。
しかし、ルリは終わった後、「にゃんにゃん!(真子のマネ?)」とか言ってて、まんざらでも無さそうだった(笑)。

・アンコール前のラストが「LIVE」。この曲はまさにこの位置が相応しいですね。私はこの歌が好きなので、聴けて良かったです。

・その後、新曲「∞Changing∞」のPV撮影(ライブの様子を使うらしい)もありました。

・前半は比較的新しい曲中心で、もう昔の曲はやらないのかなと思ったら、後半に「愛のナースカーニバル」、「涙のハリケーン」、さらにアンコールで「だって女の子なんだもん」を披露。
 やっぱりこれらの曲は盛り上がりますね。ちなみに「だって~」をライブで聴いたのは、2年ぶりぐらい。

全体的にはまあまあ満足したライブでした。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« メンバー雑感... “今井優”卒業 »
 
コメント
 
 
 
最近では…、 (マッチ)
2007-01-29 22:07:50
最近では…、
とんとTVで見なくなった“ボンブラ”…。

露出度が低くいと世間から忘れられてしまうヨ…。
 
 
 
マッチさん (えーじ)
2007-01-30 00:58:45
マッチさん

>最近では…、とんとTVで見なくなった“ボンブラ”…。

かつてはMステにも出ていたんですけどねえ…。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。