夕焼けのそばにいて
今日はあの娘にしよう 駅でよく会う娘
遊園地でデートして ソフトクリーム食べようかな
~『脳内パラダイス』より~




先日書いたレポの後編です。

花やしきへと向かうバスの中では、メンバーがカラオケを歌いました。これは、どのバスでも同じだったようです。私が乗ったバスでは、モー娘。の「I wish」とSPEEDの「ALIVE」が歌われました。いくらハロヲタが多いからって、ベタな選曲だなあ。ちょっとひねってFolder5とか、MISSIONとか歌おうよ(無理だって)。

そうこうしているうちに20分ちょいで花やしきに到着。秋葉から浅草って案外近いのね(笑)。

花やしきでは、4,5人ずつぐらいにメンバーが分かれて、各々乗り物に乗ります。ヲタがとる行動は2つ。“一緒に乗り物に乗る”か“楽しんでいるメンバーを撮る”か。

まあ、どちらにせよメンバーの後を集団で追いかけ回す事になるわけで、あまり良い光景ではなかったですね(苦笑)。それに、基本的にメンバーはスタッフに“がっちり”ガードされていましたし。

夜だし、写真も大して良いものは撮れそうになかったので、私は適当にその辺を散策し、偶然出くわしたメンバーの楽しんでいる姿を眺める程度でした。「貸し切りの遊園地ってちょっと不思議な雰囲気だな…」とか、ふと思ってみたり。

そのうち雨がパラついてきたので、ステージみたいな所で短い撮影タイムがあり、そのままあっさり終了(パク)。

終わっても、みんななかなか帰らないんですよね。サプライズ(握手会?)を期待していたのかも。でも、そのうち照明が消され始めたので、さすがにみんな撤収(笑)。

“花やしき”でのイベントはこんな感じで、イマイチでした。まあ、人数も人数ですし、多分こんな感じになるだろうな、とは思っていましたが。

結局、本編の“花やしき”に着くまで(劇場~バス内)の方が、楽しかったですね(パク)。


これだけでは何ですので、前編の補足を…。

・バスの番号券大トレード大会

 トレード大会が始まるやいなや、「交換は構いません。構いませんが、それに伴う金銭の授受等はご遠慮下さい。」というアナウンスがあって、ウケる^^。

・浴衣姿

 野呂佳代が浴衣姿でおにぎりを握っている姿を見て、「旅館の仲居さんか、料亭の若女将みたい!」という突っ込みが入り、大爆笑^^。

012_1



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« メンバーのメ... ボンブラの新曲 »
 
コメント
 
 
 
おにぎりイベの第2弾をキボー(゜д゜) (やまりぶ)
2006-07-26 18:52:27
おにぎりイベの第2弾をキボー(゜д゜)
 
 
 
>ちょっとひねってFolder5とか、MISSIONとか歌おうよ (マッチ)
2006-07-26 22:00:32
>ちょっとひねってFolder5とか、MISSIONとか歌おうよ

そろそろ…、
若い子には『ナニその♪曲?』って感じかも…。(笑)

>私は適当にその辺を散策し、偶然出くわしたメンバーの楽しんでいる姿を眺める程度でした。

“えーじ”さん…、
オトナです…。

>基本的にメンバーはスタッフに“がっちり”ガードされていましたし。

不届き者のファンが…、
どんな暴挙にでるか想像付かんからナ…。(致し方ない)
 
 
 
やまりぶさん (えーじ)
2006-07-27 00:07:08
やまりぶさん

>おにぎりイベの第2弾をキボー(゜д゜)

ええ、ぶっちゃけ“おにぎりイベ”だけで良かった気がします(パク)。他のレポ見ても、みんなほとんど“おにぎり”のことしか書いてないですし(笑)。


マッチさん

>そろそろ…、若い子には『ナニその♪曲?』って感じかも…。(笑)

Folder5の全盛期って、2001年の夏頃でしたっけ。うーん、確かに(笑)。

>不届き者のファンが…、どんな暴挙にでるか想像付かんからナ…。(致し方ない)

ええ、取り敢えず無事に終わって良かったです^^。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。